眠い…ああ眠い…。

 

何かっていうとすぐに横になりたくなる椿です。

こんにちは。

 

40過ぎて筋トレに目覚め、運動ってイイね!楽しいね!ってようやく知った私なのですが、ここ最近もとのぐうたら病が本領発揮してしまっています。

 

何でしょ

今、生理中っていうのもあるのですがとにかく眠い。

 

それもこれもニトリでこんな布団を買ってしまったからかも知れません…

 

 

 

 

 

これは買って驚きましたねー。

極上の手触りのこの掛け布団。

 

擬音化してみると「ぽにゃにゃん」っていう感じなのです。

伝わりますかね…?

ニトリに行ったら是非触ってぽにゃにゃんして頂きたいです。Nクールのもあります。

 

-それでですね、

次女が幼稚園に入園して3ヶ月経ち、「よぉぉし!これからは自分の時間をバリバリ楽しむぞぉぉぉ」と色々と意気込んでいたのに

 

何だかずーーっと張り詰めていたものが切れちゃったみたいで、やる気が出なくなってしまったのです悲しいしおしお

 

自分ひとりの時間。

子供を産んでからずーーっと欲しかった自分の時間がようやく手に入ったのに。

 

娘2人が幼稚園でいない間、色々とできるはずなのに…

やらなきゃいけない家事を済ませたら、あとはもうスマホ持ってふわとろ布団に向かってダイブ!!

 

スマホでゴシップを漁りーの、ゲームしーの、Twitter見ーの、惰眠を貪りーの、気付いたらもう娘達が帰宅。

 

何の生産性もありゃしません。

 

世の奥様方はみんな何して過ごしていらっしゃるんだろう…?

 

なんかですね

これって燃え尽き症候群に近いなって思うんです。

 

次女が幼稚園に入るまで、毎日毎日お母さんをやっていて。

自分の時間が出来たところで「ハイ!自分モードになって良し!」って言われても

何をしたら良いかわかんない。

 

何が好きだったか、何がしたかったか思い出せない。

私って何者だったっけ?

 

こう書くとちょっと悲観的に見えるかも知れないですね。

 

なんていうか、まあ子供達がいないとホント気が抜けてしまうっていう話なんです。


言い換えれば、私は子を産んで5年間マジで育児しかしてこなかった。

私なりに頑張ってきた証拠、とも思うんですけども。

 

 

仕事を始めたり、趣味の世界に没頭したり…色々考えてみても、それより今の私がしたいことは布団にダイブ

その一択。

 

布団の中でダルダルのゲル状になって、子供達が帰宅したらシャキッと人間に戻る。

 

何なんでしょうね。

ん〜もしかしたら、何かを始めようとする事にビビっているのかも知れません。

これが人間「護りに入る」ってヤツなのか、と。

 

少しずつ打破してみようかな、と思い立ち

久々にPCを開いてブログを書いてみました的な日記でした。

 

じゃーふわとろ布団に戻りますね!

ぽにゃにゃん。