明けましておめでとうございまーす!!

今年も年賀状を元旦に間に合うように送らなかった椿です。

本年も宜しくお願い致します!

 

ってもう2月に突入ですねー

札幌市もコロナも感染者数が最多を毎日更新するような日々で、不安ですが家族はみんな元気です。

 

人が多くいる所には行けず、あまりにも人と会わなさすぎてちょっと私がヤバイ。

 

楽しみが食べる事と筋トレくらいになってしまっていて、太ったり痩せたりを繰り返す謎のループに陥ってしまっています。

 

ほぼ子供達としか過ごさないので、メンタルもちょっときてますねー不安

こういうお母さん、沢山いるんだろうなあ…。

 

 

子供達も家での遊びがマンネリになってしまうと機嫌が悪くなってしまうので、少しの時間でも外遊びをしております。

 

何せ、今年の札幌は雪がすごい!

 

ここ2、3年の札幌は積雪量が少なくて

「温暖化の影響か…」なんてちょっと懸念していたんですけど

 

 

まとめてドーーーン!と雪を降らせてきました。

 

マジで路肩の雪が平家の高さくらいには積もってますからね。

イカレてますよ北海道ってやつぁ。

 

 

でも子供達にとっては沢山のサラサラの雪はテンションが上がるようです。

 

 

40歳の体にムチ打って

娘二人をソリ乗せて、深い雪道をゼェゼェ言いながら奴隷の如く歩いているのに

「もぉ〜おかあさーん、もっと早く走ってヨォ〜」という非情な声を浴びせられるマイ・ウィンターライフ。

 

 

うぉらああああああ!と叫びながらヤケクソで走ってます。

偉いよ私、ホント。

 

 

 

本当はね、優雅に苗場のスキー場かなんかで「ブリザ〜ド♪ブリザ〜ド♪」つってユーミン歌いながらスキーしたい。

ユーミンスキーをしてみたい。

 

何すか。

願望が80年代後半で止まっていたって別にいいじゃないっすか。

 

原田知世さん可愛い〜

 

 

私は生粋の道産子にも関わらず、ウィンタースポーツがあまり得意では無く、何なら小学生の時のスキー授業でプチ遭難した経験もあります。

すぐ発見されましたが、軽くトラウマです。てへ。

 

 

反対に夫は山育ちでモーグルの経験がいっちょ前にあるらしく、スキーが得意。

 

 

子供を産む前には一緒に行ったことがあるのですが、普段は愚鈍にも関わらずゲレンデ上では颯爽とスキーを乗りこなしていてちょっと素敵だったんですよねぇ。

 

 

久々にスキー行って夫のことを「スキ…!」ってならないものでしょうか。

子供達もゲレンデに連れて行ってあげたいな。

 

 

うう…書いてたら行きたくなってきた。

割と近くにあるのですが、休日は混雑しているらしくこの状況だと厳しいか…。

でもなー、うーん。

 

ああ!もう本当コロナのバーカ!バーカ!大っ嫌い!

 

 

…皆様今年もどうか、どうかお体を大事にお過ごし下さい。

 

 

↓PCOSの方の色々なブログがお読みになれます