我が家の今年1番の大イベント!

娘のぷみこを連れて初めての宿泊旅行!!

 

行ってきましたー(´∀`)

 

 

場所は近年海外から注目を浴びているニセコです。

毎年夫と共に訪れる場所なのですが、今回はぷみこも初参戦。

 

夫と私の旅行のパターンはざっくり行きたい所に行き、食べたいものを食べる極楽とんぼな自由スタイル。


ですが今回は事前にしっかりと計画を立て、ぷみこに無理をさせぬ様にスケジュールを組みました。

 

計画性の無い夫と私でもやればできるじゃん!


と、喜んだのも束の間。

 

―自宅から出発して30分で、夫の運転が若干荒くなったことに激怒した私が注意し、ケンカに発展するという夫婦ハプニングが起きました。

 

 


〜とある峠にあるP.Aで重い空気の車内〜

 

私「あのさぁ、さっきの追い越しの仕方…ありえないでしょ。危ないし、、他の人にも迷惑だったかも知れないじゃん」

 

夫「もぉ〜だいじょぶだいじょぶ!気にし過ぎ!」

 

私「あのね、後ろに赤ちゃんだって乗ってるんだよ!自覚無さ過ぎ!」

 

夫「はぁ〜正義感強過ぎィ」

 

 

 

(#`皿´)<ブチィッッ!!!

 

 

 

私「私、ここで降りて帰るわ。ぷみこと2人で行ってきな」

 

夫「な、何だよォ!わ、悪かったよぉおおおおお!」

 


 

(●´ω`●)ゞテヘッ!面倒臭い妻ですこんにちは!

 

夫は常日頃から運転が得意では無いくせに、あまり反省をしないという強引マイウェイ野郎なのでちょっとキレてやりました。

(どっちが強引だか)

 

その後、若干重い空気を引きずったままニセコへ到着!

 

ニセコは海外セレブから大変人気のあるエリアで、冬のシーズン中は『ニセコ価格』と言われるほど物価が高くなります。

普通のラーメンが2800円とかするんですよ。

それでも売れるそうです。セレブすげー。

 

ニセコに入った途端、お金持ちそうな外国の方がちらほらといました。

オフシーズンにも関わらず、高級なコンドミニアムで滞在してる方だそうです。

 

オープンテラスでサンドウィッチを頬張る海外セレブ…!

神様、来世はその様な人生を歩ませて下さい。

 

私達も庶民?が行ける可愛いカフェやラーメン屋を訪れたのですが

赤ちゃん連れだと、店員さん達から沢山声を掛けて頂けました。

(*´ω`*)

 

ぷみこを産むまでは、カビ生えたパンの様に世間から相手にされなかった夫と私。


しかし、ぷみこを産んでからは沢山の方に暖かい声を掛けられます。

 

これまでの夫との2人旅行では無かった経験でした。

 

 

—宿泊ホテル『ニセコひらふ亭』に着くと、ぷみこはキョロキョロするもすぐにお部屋に順応。

結構神経質なベイビーなのですが、早くに落ち着きました。

 

 

夫&私「はあああん!ホテルにいるぷみこも新鮮で可愛いいいいん!!」

ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ悶える夫&私

 

 

いつも家にいたぷみこがホテルに…!!

あんな小さかった赤ん坊がホテルに…!!

 

訳の分からないテンションになった夫と私は夢中で写真を撮りました。

ぷみこ好き!超愛してる!

 

室内の露天風呂にも3人で入りましたが、赤ちゃんも入れる大浴場にもチャレンジしてみました。


ベビーバスチェアもベッドもちゃんと完備されていたので、大変ありがたかった。

(^~^)

 

初めての大浴場にぷみこと入っていると、こちらでも沢山の方に声を掛けられました。

 

抱っこさせて〜

可愛いね。何ヶ月?

赤ちゃん見てるからママ、体ふきなさい!

 

大泣きして迷惑かけたらどうしよう…とビクビクしていたのですが、周囲の方の暖かさに助けられました。

 

皆さんご年配の方で、子育てを終えられた母親の大先輩。

私も年取ったらこんな風に子連れに声を掛けよう。

 

人の暖かさと温泉の温かさに、湯あたりしそうになった夜でした…。

ハイ、良い事言いましたね今(チラッ)

 

 

ホテルのバイキングを食べ、ニセコグルメをしこたま堪能し…

お土産の贅肉をしこたまお腹に蓄えて帰りました(^_^)

(ニセコの食材は美味しくて有名です)

 

いや本当に楽しかった!


ぷみこにも良い刺激になったのか、帰ってからズリバイらしきものをようやく始めました

(  ゚ ▽ ゚ ;)

羊蹄山をバックに慣れぬセルカ棒で腕が攣りそうな私&太っちょ夫。

真ん中はラブリーぷみこです。

 

 

そして現在の体重…

60.9kg

ヤベー!増えちゃったじゃん!

 

 

急いでスクワットしています…

↓ここも!松居棒で押してね!