お盆…か…

 

 

 

ああああ

間もなく義実家の集いがあります

(;´Д`)ノ

 

昨年のお盆は臨月でお腹張ってパスさせてもらったので、今年は行かねば…。

 

義実家の皆様は基本優しい方達なのですが、本家なので顔を覚えられないくらい色んな親戚の方がいらっしゃるんですね。

 

そういえば

 

一昨年のお盆、妊活中の私に起きた『夫の親戚のオッサンにブチギレた事件』

が、勃発したのを思い出します。

 

 

 

フ、フフフ…( ̄∇ ̄+)

 

 

 

今思い出しても本当にあれはムカついたなぁ!

 

 

オッサンと再会したらどうしてくれようかと今から思案している粘着嫁です。

(´∀`)ぷみこのウンコオムツを投げつけたい。

 

 

 

 

…さー、気分をガラッと変えて脈略も無く

私が最近読んで癒されたおススメの育児マンガを紹介するよぉ〜

(CDTVのキャラ風に)

 

 

 

ママ友がいない私が癒され、笑い、涙したとっておきの3冊だよぉ〜

 

いい加減早く友達が欲しいんだよぉ〜

 

気になる作品はランクインされているかな〜ぁ??

チェーケラゥッ!!

 

 

 

私が好きな育児マンガ第3位!

 

 

魔界に突然現れた人間の子「マリス」を3人の魔王が育児するというギャグ漫画です。

 

最初は処刑するつもりだったのに、育児することになった魔王達の四苦八苦する所が大変笑えます。

 

決して為になる育児マンガとかでは無いのですが、子供に対する愛しさ、イラ立ち、不安といった親の感情がとても共感できます。

 

作中に出てくる人間の子「マリス」が可愛すぎてキュン死にしそう!

 

「将来の夢は?」と聞かれて「ごぼう」とか言っちゃう幼児性がリアルでたまりません。

 

webで無料で何話か読めるようなので、まだご覧になられて無い方は是非。

 

 

 

 

私が好きな育児マンガ第2位!

 

 

 

もうタイトルだけで即買いしました…

アイムぼっちママ( ´(ェ)`)

 

有名ブログがコミカライズした本ですね。

インドアでしかも知人友人がいない土地で育児をしている作者の鳥頭ゆばさん。

 

ママ友作りのチャンスが中々つかめない所とか共感しまくりです。

LINE交換なんてホントみんなどうやってするんだろう…。

 

 

部屋は汚くても娘の周りだけキレイならそれで良し!というズボラな一面も読んでいてホッとしました…私だけじゃないのさ…フフフ。 

 

こんな方がそばにいらっしゃったら、絶対ママ友になりたいがなあ。

 

ぼっち育児なことに何か引け目を感じちゃっていた私にとって救いの1冊です。

 

ぼっち最高!ぼっち楽しい!

 

…クッ!(ToT)

 

 

 

そして…私が好きな育児マンガ第1位は!

 

 

 

この本ね、本屋で立ち読みしてたんですけど途中からもうボロボロ涙出て…

書店で見つけたヤバい女状態になってしまいました。

 

虐待されて育った筆者が出産を経て、我が子と向き合いながら自分の心ともしっかり向き合っている姿にとても感動しました。

 

虐待を受けたことが無い人も

虐待を受けたことがある人も

虐待をしてしまいそうな気になる人も

 

母としての自信の無さをどうにかしたくて悩んでしまうという時が、育児をしていると必ず出てくると思います。

 

そんな時に是非お読み頂きたい

(TωT)あうー

 

私は娘ぷみことの向き合い方に、悩んだり怖くなったりすることが多々あるのですがその度にこの本を開いています。

 

母親は万能じゃなくて良し、と背中を撫でてもらえた気になる。

 

子供に対するイライラを、スキンシップに変換していく発想など大変参考になりました。

タイトルは重そうですが笑えます。

 

育児相談なども載っていましたよ。

 


マンガ好きな私に、お勧めの育児マンガがありましたら情報下さいドキドキ

^^

 

 

楽しいお盆休みを、、

↓お盆だよ!ここもポチっと押しちゃえーい