どうもジャンです!

 

何書けば良いのかわからなさすぎるのですがガーン

今後とりあえず、戸籍変更の時の話、オペの話、会社にカムしてからの話、パスグッズ(下半身)の話、恋愛の話(期待しないで下さい 笑)とかは思い浮かぶんですが、他何かありますかね?

思いついたら書きますが、FTMやGIDの方でこれ聞きたいってのあったらリクエストぜひ!

 

最近の話とかタイトルに書きましたが、特にこれと言って出来事があるようなないような・・。

とにかく、肩こり腰痛がひどいくらいですかね滝汗

僕、昔から肩こり腰痛はあったのですが、手術してから酷くなったので、ホルモンの影響かなぁ?とは思ってます。ここ2年くらい運動筋トレ結構やってるのに改善されないですし・・。

 

その他気分の浮き沈みとかは全くないんですけど、食欲は気持ち上下するのは単なる体調の問題?

あとは、ホルモン切れたら、途端に更年期の症状は出ますね。

これも人によるらしいですが、僕は減ってくると途端にホットフラッシュが来ます。

わかりやすい汗

だから、途中で中断とか出来ないですね。。しかもホルモンの減りが早いみたいで、

前の記事にも少し書きましたが、250を2~3週間(2週間寄り)で、と一時期言われてました。

普通125で2週間ですよね~。何なんでしょう?個人差としか言いようがないんでしょうけど、

不思議ですよね。

ちなみに、ネビドにも一度変えたことがあります。

病院が遠いのでいくの面倒くさくて、楽だろうなって。

けど、ネビドって2~3か月持つ代わりに、緩やかにホルモン値が上昇していくんですよね。

その緩やかに上昇していく間の補完で、エナルモンの125を同時に打つんですが、

それが足りなかったのか、初めの1か月くらい、ずーっとホットフラッシュするし、

すごいしんどかったんですよ。

2か月目くらいからようやく楽になってきて。ダメだこりゃってなりましたドクロ

合う合わないもあるんでしょうが、僕はとにかく体質的にホルモンの減りが早いのか、

結構な量をちゃんと打たないとダメみたいです・・。

体質もあるかもですが、運動でテストステロンって消費されるみたいで、筋肉が刺激されると

筋肉を増やす細胞分裂にテストステロンが使われてなくなるらしいです。

ということで、僕、暗闇フィットネスをここ2年くらいやってるんですが、結構激しいので、

それでテストステロン持っていかれてる説ある気がしてますガーン

特に2週間って言われた頃って、行く回数増やした頃からなので、そうな気がする~笑い泣き

この間の血液検査では量が十分だったので、また3週間でいいよ~って言われたんですが、

行く回数そんなに変えてないので、またしばらく経ったら足りなくなりそうな気もしてますあせる

 

こればっかりは臨機応変に対応していくしかないですが、一生続くから大変ですよねぇ。

せめて近くの病院に変えてもらう事も出来るんだろうけど、ずっと行ってる所だしなぁとか。

悩ましいですね叫び