どうも、ご無沙汰してます。

ジャンです。


職場で無事Xデーを迎え、晴れて社会生活上、男性として過ごせる事になりました。
職場上はIDカードなどもすべて変えて頂きました。ありがたい。

職場で、カミングアウトウィークで、各所で話をさせて貰って、最高100人近く集まった中で喋らせてもらったりもしました。
久しぶりに、めっちゃくちゃ緊張しましたが(;^ω^)足震えましたよちょっと。。
皆さん、真剣に聞いてくれて、そうなん?
でもジャンはジャンだから、と暖かく言ってくれました。

僕たちみたいな人間は、そう言って貰えるのが一番嬉しい言葉ですね。

そのあとも、同期などに何か聞かれた?と聞いても、知ってた?って聞かれたくらいという話で、
今のところ茶化す人もいないし、聞きたい事は聞いてくれるし、本当に恵まれてるなと思っています。

まぁこれから何があるかわからないですけどね。
まぁその何かで折れるくらいの決意じゃないですけどね。
ようやく、好きな服を堂々と着れるし、何か解放された気分です。
とはいえ、仕事で関わる人が多すぎて知らない人もたくさんいるので、気分的には微妙なんですけどね。
あと、トイレがやっぱり緊張しますよね。
別にこっちはいいんですけど、向こうがどうかな~って出来るだけ人がいなさそうな時を狙っていってます。

早く、遠慮せずにトイレ行きたいな~って感じですかね。


とりあえず、大々的にいったからには、「しょうもないやつwwww」って舐められない様に、
より一層頑張りたいと思います。
男や!!!と言ったからには、男やろ(笑)って言われるのだけは、嫌だ。

ほんと、会社の上層部、ほとんど仕事してる先の上層部の方々が親身になってくれたので、
滞りなくいきました。

「ほんま、ええ会社やで」

何人かに言われました。

時代がそうさせた、というのが大きいと思います。
まぁ、あとは、俺の実力?(笑)
前にも書いてますが、辞めてくれて結構という仕事の仕方はしてきてないつもりです。


さて、これからどうなるかな。


話題は変わりますが、そろそろ手術の日程も決めなければなりません。ドキドキ。

順調にホル注はしてます!
変化は、ヒゲがちょっと目立ってきました。口ひげだけでアゴ生えないけど( ノД`)
モミアゲも少し伸びてきたかな?
声は、かなり低くなりました。
やはり背が低いし体毛薄いので、パス度は微妙みたいです( ノД`)
けど、喋ったら逆にパス度100%になりました!
めがね屋で、女の子かと思ったら声聞いてびっくりしました。と言われました。
嬉しいのか悲しいのか(-_-;)
見た目も元々、少年には見られる事も多かったですが、だいぶおっさんくさくはなったと思うんですけどねぇ…。

という感じです!

何にせよ、すごく順調に進んでてありがたい限りです。
順調すぎてちょっと怖いけど。
油断せずに生きて行こうと思います。