どうも、ジャンです!


ついに、先日ホルモン打ってきました!!
踏み出しちゃいました!と言っても、すでに卵巣ないのでじゅーぶん踏み出してますが。。

さて、まず最近の体調ですが、
11月くらいの日記に生●が止まらない!
と書いていましたが、今年の1月か去年12月末以降、なくなり、かわりに更年期障害がやってきてました。
3月は、本当に人生で一番しんどい1か月ってくらいしんどかったです。
とにかく、のぼせがすごい。
カーっと暑くなって、急に滝のように汗を書くのが、1時間に何回もあったりする時もあるので、本当にしんどかったです。

そして、先日、エナルモンデポー筋注 250mg 左腕に打ってきました。

1月に血液検査をしたのですが、女性ホルモン値も一桁で、先生にそりゃ更年期出るわ!
って言われました・・・。

で、打って数日経ちますが…特に大きな変化なし。

少し気になる点は、
1、打ったところ痛い;;
2、あそこに何か違和感…笑
3、何かトイレが近い
4、更年期障害の症状が少しマシになった!!!

今のところ、このくらいです。

けど、4が大きい!!
もう、ほんまにしんどかったのに、ちょうど忙しい時期と重なって、
毎日、優しさのバファリンさんにお世話になってました。

やっぱり、ホルモンって生きる上で大事だなってすごく実感したし、
マシになったのも、すごくわかるから嬉しい。

ということで、これからどんな変化があるのか…。
また、書きます~!