どうも、ジャンです!

ちょっとご無沙汰しました。
例年みたいにそんなに忙しい訳ではなかったんですが…。

無事にネットも繋がり、PCも調子が悪かったので、新調しちゃいました(テペペロ)


さて、会社との面談もはや9月の末になりました。
前回提出した資料がわかりやすいと言ってもらえて、それを元に疑問や今後の話をする。
という感じでした。


話をした内容としては、

①提出したスケジュールを元にすると、改名をいつにするか?
実績を作った方がすんなりいくなら、外見がある程度変わった時点で、通称名を会社で使い始めてもいいのではないか?という提案を貰いました。
こっちとしては有難い話。

②ほとんど出向してる様なもんなので、相手先の上層部に、診断書が出た時点で知らせるがいいか?
先触れしておいた方が、後々会社的にやりやすいため。
異論はないので、よろしくお願いします。

③社員に伝え方どうする?
会社としては言われた通りにするから、考えておいてね☆

④トイレとかは、様子見だねぇ…

⑤何かあったらいつでも言ってきてね。診断書出たら頂戴。


概ねこんなことを話しました。

前に進んでます。動き出しました。

これから、会社の人々の反応に、ついつい怖気づきそうになりますが、
進みだした以上、いろんな人を巻き込んだ以上、やっぱ辞めーた!
なんて、今更言えないし。

てか、言うつもりなんかないし、進みたい気持ちしかない。
ただ、やっぱり大勢の人と接しながら変わっていくというのは、すごーく怖いですね。
ある面では開き直ってるんだけど、ある面ではすごい怯んでる。
普通にこえーわ。
ただ、自分の人生だから自分でどうにかするしかないし、どうにかしてもらう気もないけどさ。

まぁ、ダメだったりしたら会社辞めればいい話なんですけどね。
世話にはなったけど、会社が世界のすべてでもなければ、そういうつもりもないし。
ただ、入社した当時の上司、今は偉くなりましたが、今回も
「会社の事は気にしなくていいから、自分の心配だけしろ」
と言ってくれた上司。
その上司に恩返し出来てないままに、辞めるのだけはちょっと嫌だなと思うけど。

たぶん、上司は辞めるって言ったら仕方ない自分の人生だからって止めない人なんだけど、
そして、俺は一生をこの会社で過ごすつもりもあんまりないんだけど、
もうちょっと勝手に恩返しというか、をしたいなーと思ってる。

あと、相手先の人にも居なくなると困るって言われてるから、頑張る。とりあえずw


とりあえず、構えてても疲れるだけなので、出来るだけ気楽に行こうと思います。
ま、元々お気楽キャラではあるんですけどね~w