どうも、こんばんは、ジャンです(=゜ω゜)ノ

諸事情により、ニックネームをビミョーに変えて、ジャンになりましたー!
(=○=;)すいません、新たにお見知りおき下さい!!


事が進むと、筆も進みやすいですね!

ちょっと、引っ越したせいでネット環境が整ってないので、テザリング中なんで、
通信上限がちょっと怖い今日この頃。128k制限まで引っかからないはずですが…

さて、前回上司にカムアウトしたところ、更に上の上司に相談するという形から、
結構すぐに連絡がありまして、部長と本部長に報告したところ、

2人とも驚いてはいたが、「ジャンはジャンだしねぇ」という反応で、これからサポートするから、
いつでも相談して欲しい。今後、会社がどう動けばいいかがわからないので、
問題点や、要望を教えて欲しいという返答だったとの事です。

正直、性別ではなく「自分」を見てもらえててとても嬉しかったです。

そう見てもらえる自信はあったし、こういう時に備えて、

性別ではなく、【ジャンという人間で勝負出来るレベルの仕事をする】をモットーにやってきました。
その甲斐があったな、と思いました。

後日、本部長に会った時にも、会社の事はこっちでやるから、自分の心配だけをしろ。
という言葉を頂いて、胸が熱くなりました。
元々一番尊敬している上司で、この人に恩返しする為にも仕事辞められないな、という気持ちもかなりあったので、更に辞められないな。と。
やっぱり一番尊敬する人だ。と改めて再確認した次第です。

話は戻りますが、課長には箇条書きとかでもいいよ。と言われてたんですが、父親の事で1ヶ月ほど話が進まなかったのと、その間にやはり、この業界の人と言えど、詳しい事は知らないから、説明的なものが必要だな。と思い、

A4、3枚の紙にまとめました。書いた事は、

①性同一性障害とは?大きくTSとTGにわかれ、自分はTSであるということ
②今現在、カウンセリングをしていること。
③性別変更までの治療の流れ
④自分の今後のスケジュール~ホルから行う。手術の必要があること
⑤今後の問題点
 1、ホルを打つと、どういう変化が起こるか?
 2、手術をする場合、どれくらいの期間必要か?
⑥今後の問題点2
 ⑤によって、何が問題になるか?
 1、いつ皆に公表するか?どのくらいから、あれ?と思う人が出てくる可能性があるか?
 2、トイレの問題
 3、改名することによって、困ること
 4、外見が男性化するが、戸籍変更が女性の期間が発生する。それによる問題点は?

大まかに、こういう事を書きました。大体問題点は網羅できてるかなー?と。
一応報告書という形式でまとめたので、上の人への説明に使って貰っても構わないと出しましたが、早速これを使って説明した様で、

本部長がこれを読み、早く会社へ伝えたほうがよいのでは?という判断があり、更に上役の2人にも新たに説明しました。
2人とも、戸惑ってはいたが、会社としては応援態勢を取るという、返事を頂いたと報告がありました。
さらに、社長にも話が行った様で、了承の旨と、俺のメンタルを気遣って貰ってる様で、上役に俺のメンタルケアをしっかりして下さい。との通達が出たとのことでした。

かなり急展開になってきていますが、そりゃ年末とか言われたら早く動かなあかんよね(;^ω^)

結構ギリに言っちゃったけど、半年あるから大丈夫かなーとかw
まぁ、会社もゴタゴタしてたし、この夏が言い時だったとは思います。

とんとん拍子に話が駆け上がり、尚且つ認めてもらえるという事でホッとしています。
まぁ、まだまだこれからですけどねっ!!!
上役には言ってもらってからあってないし、今度聞きたいことがあるので、時間を下さい。
という話が来てるので、ちょっとドキドキしています。
会社として、わからない事が多いのと、俺がどう思っていてどう動いて欲しいと思ってるか、など意思確認などだとは思うし、面識ある人達ですが、ドキドキするわー。

また、進展したら、書きますー!