みなさん
こんばんは
みどりです☆

※私のプロフィールはこちらになります。

 



 

明日は魚座新月。


新月は毎月あるもので

それは私達の営みに関係しているもの。



私的には明日の新月は春分以降の裏テーマ&土台となるものだと感じてる。


その中でも

私はいくつかのテーマを感じていて

明日、夜にメルマガでご案内したものを

アップしようと思うけど。



もうひとつのテーマが今から書くこと。



ここから半年までの間にここまでの人生を振り返って整理整頓して新しい生き方に転じていくのもテーマ。




人は整理しないと次へいけないこともこの新月は示唆してると思う。




終わり、引き際がキーワード。



生きていると自分が納得するような終わり方や別れ方ができるばかりじゃないから。




過去の終わり方が後の人生で引きずる事はよくある。




終わりは次のステージの型(パターン)を作るから。だから人生を振り返り心の整理整頓をする。




それを【区切り】というのだろう。



これは折り合いをつけたり

無理やり自分に言い聞かせたり

色んな想いを抑圧したり

隠したり感じないようにすることではない。




本当の整理とは

ちゃんと向き合うこと。



終わりとは

別れであっても


それはひとつの【死】を象徴する。


死と向き合うことは

最も人間の尊厳と向き合い

その命の尊厳への感謝と

命がもたらしてくれた数々の体験への敬意を払う瞬間だと思う。




終わりを受け入れるとは

なかなか難しいと思う。

私もこの数年

ほんとの意味で整理するまでに

時間がかかったものが沢山ある。



大事であればあるほどに。

時間が必要だった。



でも、その時によくわかったのは

ちゃんと振り返っていくこと

ありのままの事実と

その時の素直な想いを素直に

ありのまま認めていくこと

そうした時に整理ができた。



私達は納得がいかない終わり方のとき

過去のよかったことさえ

最後の想いで歪めてしまうことがある。



整理するとは

あるがままに見て

区別し区切りをつけていくこと。



ここまでの人生、生き方やあり方

時代から投影された生き方や価値観によって構成してきた人生に終わりを告げる。


今この時代から見たとき

過去の私達は洗脳されててーとか

教育はーーとか

政治だとか

農薬だとか薬だとか

メディアだとか原発だとか

問題だらけで

なんだか最悪でいいことがないように思うけど。



あの頃のわたし

過去のわたしは

そのメディアを見て楽しんで育ったし

その農薬があったからこその恩恵も受けた

それらも事実であり

それらも今の自分の血肉になってる


だからといって

それが今も続くことを良しとしないことと

過去の全てが良くなかったわけとは違うものであると【区切り、区別すること】



その時は必要だったということもあって。

それがあったから今があるともいえて



そのために振り返り心を整理する。

自分なりに整理して区切りをつけ次へ進む。

進めない時は本当の意味で区切れていない時。


ここから半年、いろんなことがあったこの我が人生を振り返り、それに敬意を払い感謝と共にお別れをする。

ありがとう。と。

そんな感じのが半年のテーマかな。






◇◇お知らせいろいろ◇◇

 

今私が関わらせて頂いている「ヘンテコでオモシロイ会社」で

こだわりと想いを持って作られた農家さん達の

お米の食べ比べセットを販売しています☆

 

 

 


・魚座新月前後に

名前の響きから読む

魂のしるべリーディングを募集する予定です。

先行案内はメルマガでします。




◇◇新しくメルマガを始めました◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム