みなさん
こんばんは!
みどりです☆

※私のプロフィールはこちらになります。

 



この記事はFacebookにアップしたもので

ちょっと木星牡牛座のサビアンシンボルが

面白かったので描きました。





【①お金と豊かさと分かち合いと経済】



星ってやっぱオモロイなと。

何年経っても思う。




占星術の中では

お金、豊かさ、価値、経済といえば

牡牛座が担当してて




その牡牛座に変革と常識や当たり前を変えていき

新しい視点をもらたす星なのでパラダイムシフトを起こしたりアップデートの天王星が入ってて




しかも、天王星は【手放すこと(与えること)】

【共有すること(分かち合い)を表すわけだけど。




で、この牡牛座に木星の発展と拡大の星が

入ってる。





実際に今、アスペクト を作ってるわけではないけど、同じ牡牛座に入ってることから

この二つの星が起こしてる私達の意識の渦を見てみると。





木星と天王星は

新しく先駆的で発展していくものを求めたり

ネットワークを通じて仲間や友人

協力者や応援者を得てと開かれた世界を作ろうとしたり

今までに体験したことのないような世界を求めたり個性や独自性を自由に表現できる場を創造したりすることに関係しているし




これまでになかった斬新なアイデアや視点

または最先端テクノロジーを使って発展性と自由を作ろうとする働きがあって。





こういうことを私達は無意識ながらにでも

求めていたり、体験したいと思っていたりすると星では読めて。




もちろん、ここに抵抗する流れも必要で。

二つの意識が揉まれるから、融合されて

新しいものが生み出されるわけなので。



新しい視点だけがいいわけでもない。




で、この木星と天王星を体現した人が

記憶にも新しいかな。





コロナの時に

新しいテクノロジーで

人々を繋ぎ、市民(ある種の仲間や協力者)と共にマスクの買い占めを防いだとされている

【オードリー・ターン】さんは

この二つの星を出生図で持っていて。





世の中で起きてることにおいて

同じ目線で同じ痛みや想いを分かち合う人同士が

繋がって、お互いに自律して協力し合ったわけですよね。




このオードリー・ターンさんの事例は

これからの新しい社会のひとつのモデルとして

現れていて。





お互いが

ある種の垣根をこえて

手を取り合った姿かと思います。





で、この木星と天王星が

今はお金、経済、豊かさ、価値

他にも土地とか所有とか農業とかにも

関係する牡牛座にあるわけで。




個人でいうと

牡牛座は持って生まれた資質や才能や能力

を表していて。





牡牛座は所有を表すので

今、不動産とかお金とか

何にしても所有の概念の見直しが

起きてるかと思います。




経済って

所有することがこれまでは豊かさだったかもしれないけど




ここから発展し拡大するのは

分かち合い、共有だよということで。




それは手放す喜び、与える喜びを

取り戻すことでもあるかと。




それはお金に限らず

能力も才能もこれまで培ってきた経験も体験も知識も。

所有から分かち合いということは

手放すということだから。





所有とは

【自分のもの】という独占欲でもあって

それは悪いことではないけど

ここには分かち合いや精神的豊かさは

満たされないかも?って

思うようなことが起きてるんだと思います。





で、今の木星牡牛座の位置(シンボル)が

マジおもしろくて😂

これ伝えたいと思ったんだけど!!!




主人が帰ってきたから

ご飯の用意するので

続きはまた!!w



と、まず①はこんな形で締めましたw



 

Facebookでもまた発信しはじめました^^

ぜひ、繋がってくださいましまし






 

◇◇新しくメルマガを始めました◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム