みなさま

こんばんは!

みどりです☆

 

私のプロフィールについてはこちらになります☆

 


今日は、ほぼつぶやきです。


こういう仕事をしていると
ついつい読んでくださる方に向けて発信するという意識が強くなって


読んでくださる方に役立つものとか
気づきになるものを書こう書こうとしてしまう自分が出てきて。


それは悪いことではないし
世間一般ではそういう考えの方が
むしろいいことかと思うのですが


時代の流れが
自分の喜びを中心にした現実創造や自己創造に
向かってるからというのもあるけど。


今は特に獅子座金星、水瓶座冥王星、牡牛座木星の3セットの影響もあって
自分の心と身体に素直で純粋な表現をしたい(牡牛座木星)
そのために自分の飾り(金星獅子座)を剥がしたい(水瓶座冥王星)というのが
働いているかと思います。


色んな出方があるので
私の例でいえばという感じですが^^


最近の私は
自分のために書きたいというのがあって。
ただただ、自分との対話として書きたいみたいな。


読んでくれる人のため!とか思うと
どうも私はエゴというか
いいこと書かなくちゃとか 笑
響く文章書かなくちゃとか書きたいとか 笑
読んで学びになったぜとか思ってもらいたいなとかね。


そういう思いがムンムンと出てくる(`・ω・´)


それはそれでいいことなんだろうと思うのですが。


そうすると、こうなんていうか
純粋な思いとか心の声とかに
ちょっぴり、、、飾りををつけたくなっちゃうんですよね 笑


んでもって、書いてる自分も途中から
面白くなくなってくる。


元々、文章書くのが大好きだったので
ピークに活動してた時は
1日、2、3記事上げるのも楽しかったけど


どんどん自分も変わっていって

自分の文章のあり方というか
基盤が変わり始めていました。

まぁーー
それがなかなかまとまらなくて。


でも、最近またひとつステージアップする流れがあり、そのおかげで
自分のために書くということもしようと思い始めました^^


自己内対話というか
自分の日々の気づきとか
備忘録とか
自分のためにただただ素直に書くことで
それが読んでくださる方の何かになったらいいなぁという、完全ゆるゆるモード。


私たちはこころを深い部分では
共有してるから
私が感じた何かや自己内対話や気づきが
ただただ、誰かの何かに共鳴したら嬉しいなぁって


そんな感じで書く記事もあってもいいねと
自分に許可してあげられました^^


もちろん、星の流れとか
そういうのも書くし
時には、誰かのためにーーーー!!って
力みがちになって発信することもあるだろうけど 笑


そんな自分も全部感じながら
記事を書きたいなぁと思ってます♡