「お母さん、こっちに来てみない?」

という長女の一言で決めたオーストラリアへの渡航(一週間)のブログです🇯🇵🛫🇦🇺




 準備開始ビックリマーク


あまりお出掛けをしないわたしですが、今回の娘の誘いを断る理由は見つかりませんでした。



このタイミングを逃したら後悔するビックリマークと感じ、決断して、即、動き始めました爆笑



有効期限がすでに切れていたパスポートの申請から始まり、次女との日程調整、飛行機、ホテルの予約など、着々と準備を進めていきました。





次女は、今回で3度目のオーストラリア滞在なので、一緒に行けると聞いて、安心して心強く思いました。

そして、また3人で過ごすことができるビックリマークという嬉しさで心が踊りました音譜





予約したホテルは、アパートメントホテルでキッチンや洗濯機など完備されており、食材さえあれば不自由なく生活ができるところでした。





あちら🇦🇺は物価が高いので、できる限り生活用品をこちら🇯🇵で用意していこうとして日用雑貨から食材まで持ち込み可能な物を調べまくって買い揃えました。






食材に関しては、日本の美味しいお米でおにぎりを作ってあげたいと思い、レトルトご飯、インスタント味噌汁、梅干し、海苔、醤油、塩、出汁など、全て無農薬、無添加の食材を持ちましたおにぎり






この時期にクエン酸水の効果の素晴らしさ知ったので、クエン酸も持ちましたウインク





空港でスーツケースを計量したら、重量制限20Kgに対してギリギリセーフの重さでした滝汗





フライトまでの時間に、次女と空港のレストラン「MISO KITCHEN」で良き旅になるよう祈りを込めて宴会をしました生ビール

二次会は、カフェバーで搭乗アナウンスを待ちましたロックグラス





宴会のおかげ?で約8時間のフライトは2人とも爆睡して、あっという間にオーストラリアに到着した感じです🛬🇦🇺





夜10:30のフライトだったので体内時計もそのまま、しかもブリスベンとの時差は1時間なので、到着してからもスムーズに生活できました🇯🇵時計🇦🇺




わたしは、久しぶりの長旅なので、機内でもより快適に過ごせるように、エアー枕、着圧ソックス、耳栓、スリッパなどネット情報を頼りに「これで完璧👌」と準備を万全にしましたニコニコ


しかし…この中で、「あって良かった〜!」と感じたのはスリッパぐらいでした泣き笑い


 



 

一年半ぶりの再会ドキドキ



オーストラリア ブリスベン空港に着いて暫くすると娘が彼の運転する車で迎えに来てくれました車




娘と強く長いハグしていたら涙が溢れてきました。「やっと…とうとうこの時が来たおねがい」という感覚です。

久しぶりのような、そうでもないような不思議な感覚もありました。毎日電話で話をしているからかも知れません。(しかも、I日2回びっくり




これから娘の大好きな街、ブリスベンでの一週間の家族生活が始まるビックリマークと嬉しくてウキウキ、ワクワクしましたラブラブ

この感覚も久しぶりに味わいました。




そして、車の中で何度も心が呟きました…

「今、娘と一緒にいる音譜3人の生活が待ってる音譜本当にオーストラリアに来たんだ〜音譜」と。

 



ブリスベンの川





泊まるアパートメントホテル

 




チェックインベル





到着した日(1日目)

 

ホテルに荷物を預けて、川沿いのレストランで4人でランチをしました🍽️




こちらは、冬なのに暖かい秋の陽気☀️

バッチリ用意した防寒グッズの出番は無しにっこり




川沿いのレストランでランチナイフとフォーク

オーストラリアビールで再会(彼とは初めまして)に乾杯しました生ビール






娘よチョコ






bin chicken 🦆



いい感じラブラブ




 

​朝の散歩・手料理・ダンス(2日目)



2日目は早起きして朝の散歩を楽しみました走る人

「空気がきれいで美味しいね〜ラブ」と次女と感激していました霧







どこを見ても新鮮な景色で感動していましたラブラブ




長女は専門学校のオリエンテーションに行ったので、次女と2人で散策虹

予想外の暑さに驚きました晴れ晴れ晴れ




そして、3人の食事タイムナイフとフォーク


長女の手料理サラダ オーガニック野菜がメインにんじん





ホテルの部屋で、久しぶりの家族生活に乾杯赤ワイン

景色を眺めながら、語り合いながら、楽しく嬉しくしあわせなひとときドキドキドキドキドキドキ





27階からの眺めビル





夜は娘の行きつけのラテンダンスクラブへ💃

この時期、偶然にも親友が日本から来ていました日本




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


オーストラリア(ブリスベン)の初日、2日目は徒歩で行動できるほどの近場で過ごしました。




ブリスベンは自然に囲まれ、空気が美味しくて、清潔感のあり、快適な街だと思いました霧

街の至る所にゴミ箱が設置されていて、ありがたかったです🗑️




人々も自由な感じで、おおらかな優しさがあり、ホッとさせてくれる場面が何回もありました照れ




2日間を過ごしただけで、娘が「ここで生活したいラブラブ」と思う氣持ちがよくわかりました照れ




万歩計を見たら二日間とも19000歩近く歩いていました足あと足あと足あと{emoji:014_char3.png.びっくり}


《つづく》