こんにちは✨
心の世界のカウンセラーみどりです♪


今日は毎朝の散歩のことを書きていきたいと思います🍂
 

 

 

 

 

 

毎朝同じ時間帯に、同じコースを歩いていると
同じ人に会って、自然にあいさつを交わすようになりますニコニコ

 

 

 

「おはようございます晴れ」から

 

「寒くなりましたね。」

「今日は散歩日和ですね。」

「何周目ですか?」

「明日はお休みします。」

「歩くの速いですね。」

 

 

 

などなどの会話をして、親しくなっていくことをとても嬉しく楽しく感じています音譜

 

 

 

何となく雰囲気的にあいさつが出来なくて、無言ですれ違う人もいましたが、毎日会うので、無言のすれ違いが苦しくなって、勇気を出してあいさつをしてみる挑戦?をしてみたり…キョロキョロ

 

 

 

先日は、リハビリ&ダイエットでウォーキングをしている方に、わたしと会うとやる気が出て頑張れますと感謝されました照れドキドキ

 

 

 

散歩に連れて来られている犬とも顔見知り?になっています犬あたま

人間でいうと90歳ぐらいのミニチュアダックスフンドは、後ろ脚が動かず、前脚だけで後ろ脚を引きずるように前進しています犬1m進むのに20秒はかかっています時計

飼い主がバギーに乗せて歩いていると「歩きたい!」とワンワン吠えるそうですおねがい

前へ前へ進む姿からは生きるエネルギーをもらっていますメラメラドキドキ

 

 

 

日常のこんな狭く空間と短い時間の中でも、元気を与えたり、受け取ったりしてエネルギーの循環を感じています照れ

 

 

 

目についたゴミは拾うようにしているので、公園の環境整備のお仕事をされている方ともすっかり顔馴染みにウインク

 

 

 

 

 

 

ちなみに今朝の散歩では

 

わたし「おはようございます。お2人が先を歩いている姿が見えたので、あいさつしたくて早歩きでここまできました。」

 

ご夫婦「会うのが楽しみになってくるよね。」

 

わたし「はい。お会いすると励みになります。」

 

ご夫婦「寒くなるけど頑張りましょう。」

 

という会話をしましたひらめき

 

 

他愛もないやりとりの中に温かい交流を感じ、心が温かくなりますハート

 

 

 

そして、猫にもあいさつ猫

 

 

 

 

幸せは、日常の身近なところにたくさん散りばめられていることを実感していますキラキララブラブキラキラ

 

 



 

悩みごとや困りごとのカウンセリングをしておりますビックリマークお気軽にご連絡ください手紙電話

 

悩みごとや困りごとはないけど、楽しくない、スッキリしないなどもやもやしている方もお話を聞かせていただきたいと思います耳

 

 

そして…

 

日常に散りばめられた幸せ探しを一緒にしませんかニコニコ

 

ベル詳細は、以下のリンクをご覧くださいダウン

 

https://www.kokoronosekai-midori.com

 

 

お申し込みフォームはこちら