34丁目の5番街~6番街の間あたりを通りがかると、リンツの直営店を発見。店内、東京は表参道で見つけた店とほぼ一緒。

 

 

大好きな激薄チョコが売っている!表参道店には売ってたオレンジピール版はなくて、ミルクとダークのみだけど。年末に表参道店で買い置きした分をちまちまとオヤツにしてたけど、ここで買えるなら心強い。

 

この週末はイースターの3連休。国民の祝日じゃないから休みじゃない会社もあるけど、ウチは休み。このイースターエッグチョコ、ヒヨコの表情が微妙にブサイク可愛い。

 

 

日本でイースターのウサギのチョコが全く流行らないのは面白い。欧米のイベントは喜んで何でも採り入れるどころか、本家よりも大掛かりに楽しむはずの日本人が、イースターはスルー。

 

多分、バレンタインでチョコへの執着がピークに達してしまって、春には飽きてるんだろう。桜の開花を追うのに忙しいのもあるかな?

 

日本なら、この週末はお釈迦様のお花まつり、だね。