DEPARTOのカフェ・テーブル

 

数か月のあいだブックマークしたまま保留にしてたテーブルをとうとうポチ。本家の製造元のDEPARTOサイトで50%オフだったんで。200ドルをちょっと超えた。マンハッタンの住まいに送る以上消費税は避けられないけど送料無料だからお値打ち。

 

日本なら57500円で売ってる。

https://www.ssense.com/ja-jp/everything-else/product/departo/grey-folding-cafe-table/10124911

 

4日で到着。組み立て不要。

 

必要ないときは、、

 

リモートワーク日のデスク横に加えたかった。ミニマリズムの対極をいくカオスな私のデスク上。とても写真に撮ってお見せできる場所じゃないんで、、、。でもねぇ、TEAMミーティング前にはミラーで顔チェック要るし、ハンドクリームも常備して、ノート、ペン、携帯電話スタンド2台とタブレットスタンドで計3台、ミニミニ観葉植物たち、、、、それにティッシュ。なにを削ればいいんでしょうか、、、?

 

テーブルは直径61センチ。ランチしたり、お茶タイムに用途は限定する予定。高さは67センチでオフィスデスクより10センチちょい低め。これはソファで食事とかするときにも都合いい低さ。

 

 

IKEAやAmazonで、半額どころか4分の1くらい安いカフェテーブルもチェックしてみた。グッとこらえて、このDEPARTOのデザイン性に軍配を上げた。

 

あと3年、もしくは5年で仕事辞めてリタイア帰国を考えてる。そうなると、残り少ない現役としての勤労タイムを少しでも快適に心おきなく楽しめるように、自分の好きなインテリアに整えるのに多少の散財をしてもいいんじゃないかな。その後は母親の介護やら、自分の老い、という面白くなさそうな試練に向かうわけだし。