ブラックフライデー先取り購入の第二弾。

 

同じくカーテン買ったバラードデザインでアールデコ調の置き時計を。これは全くの計画外。79ドルのところが60ドルでセール中。カーテンほど割引されてないけど一目みて気に入ってしまったのでついついポチっと。

 

あくまで見かけがクラシック調なだけで、本来アールデコのアンティークならブロンズ製だろうけどコレはアルミ製だから軽い。中に仕込まれてるメカはごく普通でスカスカ。乾電池一個で動く。まぁ、そんなものでしょうし、そのほうが扱いが楽。

 

直径30センチくらいある大き目フェイスに数字のフォントがアールデコっぽくて気に入ってます。秒針のないミニマルさも。ミニサイズもセットで欲しいところだけど、ここまでミニならアラーム機能付いててほしい。

 

 

ただ、商品ページでは分かりにくいけど、ガラスのカバーの映り込みというか反射するのが気になるかな。

 

 

あんがい和室にも合いそう。壊れない限りはこれも帰国時の持ち帰りアイテムにしたいんで。フェニックス空港の売店でハートを鷲掴みにされたウサギのぬいぐるみも一緒に。

 

このブックシェルフに置くランプ。素敵だなぁ~~。別売りランプはLEDなのも良き。ここはグッと我慢我慢。

 

 

バラードデザインのショップは鬼門。このブラックフライデー時期以外はなるべく避けてます。ボロアパートに住んでる身の上もわきまえず、欲しいモノがざくざく見つかるんで物欲に火がついてしまう。