ふぅ、、、来年のイヤープランナー、売ってた。ありがたい、ありがたい、、、、

 

いつ発売停止になるか、毎年末になるとハラハラする。

 

 

2022年の年末に丸善やハンズで探しまくったけど売ってなかった。だか2023年は米国Amazonで北米版を使ってます。多文化多様性を反映してか、国民の祝日はつけられてないので使いやすい。そして日本版より安い。(たしか8ドル以下)このプランナー愛用してる人は少数派か、もしかして絶滅したのかもしれない。

 

もう手帳は毎日マメにつけてないとはいえ、年間カレンダーだけは毎年つけてる。予定がすっからかんの身の上だと、これくらいが丁度いいし、パラパラと見返すと意外な発見して懐かしくなったり、、、。

 

FILOFAX手帳システムをフルで使ってるわけじゃない。月間カレンダーだけついてる薄い手帳を愛用してて、ビニール製のカバーが掛けられてるタイプを選んで、サイドのスリーブに挟んでイヤープランナーを記入してる。毎日予定入れてるわけないんで、週に一回、まとめて記入してることが多い。医者のアポ、お稽古事、行ったカフェや美術展、、、程度。

 

今年気に入った手帳はハンズでみつけたもの。

 

 

私が生きているうちは販売し続けててほしいところ。やっぱり紙に残す記録って手軽です。