肉食べるの止めて25年くらい。アメリカ住んでると理由を聞いてくるヤボな人はいない。日本の親戚や友人には好き嫌いの酷い偏食人間でー(ムニャムニャ、、)とかナントカでお茶を濁して誤魔化すのみ。

 

マンハッタンの外れに住んでるので、新鮮な魚が買えるスーパーが無くて魚も滅多に食べない。まぁ、それに日系や韓国スーパーが近所にあっても高いんで毎日は無理でしょう。

 

4年前くらい前かな、、、?栄養価はともかく、肉の食感に近づけようと開発されたというベジタリアン向けの肉が売り出されてから私の食生活が激変した。(ちょっと誇張っぽいかも、、)

 

インポッシブルミートがなかなかいけるので。

 

バーガーキングで出してるインポッシブルバーガーは大好きで、3ドルに割引きオファー出る水曜日にはよく買ってる。だけどスタバの朝食メニューであるソーセージサンドイッチのインポッシブルパテは味がくどすぎて苦手。

 

ライバルはビヨンドミート。ダンキンドーナツでビヨンドソーセージ使ったサンドイッチは私の好みじゃなく、今はもうメニューにない。やっぱり売れなかったのかな、、?

 

ミッドタウンの普通のスーパーで冷凍のインポッシブルミートソースとソーセージ売ってた。トレジョでひき肉モドキなインポッシブルミートは売ってるけど、トレジョは行くと買いすぎてしまうので入らないようにしてるんで。

 

これは買わずにいられますかいな!

 

 

焼いてみる。

 

 

なかなかリアル。肉汁までそれっぽく復元されてる。

20年以上肉食べてないので、本物のソーセージの味の記憶が曖昧ではあるけど。

 

ミートボールはスパゲッティで。トマトソースに合わせたら私にはくどい。ショウガ汁を加えたくなる。

 

研究の余地アリです。