昔からエッグマフィンが好き。地下街のマクドナルドでブレックファーストセットに食らいついてから出勤してたな。肉食止めてからはハム抜きで。今はスタバ系のプリンチのクロワッサンにハマってるとはいえ、いまも朝食はエッグマフィンにしたいところ。

問題は私の好きなのはBAYS、なかなか売ってる店がないので毎日の朝食にってわけにいかない。空気穴がぶつぶつと空いてて軽い食感で消化がいい気がするんで。

 

 

最初に見つけた場所は川向うのホーボーケンのまぁまぁグルメなスーパー。さすがにハドソン河渡ってまで買いに行くほど酔狂じゃないんで、半年に一回もない用事があるときに買うだけ。

それがミッドタウン・ウエストの普通のスーパーで売ってるの発見!え、、、6ドル?

 


この辺の住民は世界中から集まるエクスパットさん(駐在員)や観光客が多いんでお値段が川向うの値段(4ドル以下)より高いのは当然か。

トーストして目玉焼き、コーンとパルメジャーノのチーズで挟む。たまには贅沢してズッキーニのスライス敷いて、更にベジタリアン・ハムやアボカド乗せ。BAYSのパン生地は少し甘味が効いてる。腹に重く残らない軽さがいい感じ。