久々にトレーダージョーへ。

 

9時オープンの朝イチに最近気に入ってるカフェに行った後、トレジョへ。さすがに9時ならドミニクアンセルのクロワッサンを確保できます。

 

 

トレジョもソーホー店はマンハッタンにしてはまぁまぁ広くてお客さん同士のカートがぶつかり合うことなく選べますし。

 

物価高のなか、トレジョの価格は非常に魅力的ながらも無駄遣いしがち。フジの林檎とブルーベリー程度しか入れずにさっさとキャッシャーへ。順番待ちは1分くらい。やっぱり早起きは三文のナントカです。

 

レジで自分の番が呼ばれてからキャッシャーさんに一言。「今すぐショッピングバッグ買うから。すぐ戻るから待っててね!」と。

 

 

ふー、これで5個揃いました。日本の友達と親戚へのお土産用です。これは手洗いできて使いまわせるタイプ。6ドルくらいしたかな?

 

なぜかトレジョのソーホー店では、トレジョ大人気のエコなグローサリーバッグは店頭で買いやすい場所に置いてないのです。レジがズラリと並ぶエリアに置いてあるので、お土産用として爆買いしにくいのであります。

 

 

農協や朝市、道の駅で買い物するには便利なバッグじゃないかな?

 

今月の買い物で失敗したのはコレ。どっちかというと、トレジョは大当たりもあれば微妙な製品も多すぎます。これはエスプレッソ味の紅茶。

 

 

エスプレッソ、紅茶の茶葉、チコリ、タンポポ、フェネグリーク種のブレンド。うーん、、、これって旨いのか、、、、?飲み残しの薄いアメリカンのカップに間違えて紅茶を注いだような、というか。これはお土産リストから除外だな。

 

そう、日本はちょっとした気の利いた舶来物はイオン行けばカルディで見つかるし、成城石井で揃うのですよ、、、。ほんと、バイヤーさんのアンテナの張り巡らし方がマニアックすぎます。んで、お土産選びはほぼ諦めてます。唯一100%喜ばれるのがエコなグローサリーバッグ。