重い腰あげて5番街のUNIQLOへ。マスク姿の観光客は減って、普通にマスク無しで闊歩してて賑やか。

 

段ボール箱のリサイクルボックスはいつもどおりカスタマーサポート・デスクにひっそりと置いてある。店員さんに声かけてからポイ。もう既にいっぱい詰め込まれてた。

フリースを何枚も入れる私を見たのか、「あなたの、全部ユニクロのなの?」

そんな質問は意外。とぃうことは、ユニクロの服しか持ち込めないと思ってたんで。どのメーカーの古着でも受け付けてもらえるんだ、、、。

 

 

これで本当に最後のユニクロの古着処分。もう私のクロゼットに要らない服は無くなった。残したボロ服は、大掃除や白髪染めの時に着る為に数枚だけ。靴下、タイツなんかは大掃除に使えるんで保留。

 

とはいえ、この冬に一枚もフリース無しで生活するのは想像しにくい。猫を抱っこするときとか、、、。ガシガシと洗濯洗いしてもヘタれない品質のフリース、もしくは100%リサイクル再生の、探そう。

 

残るは靴。マルジェラのヒール高なタビ!日本に持って帰って、車の生活でどんだけはく機会があるか見極めてから決めよう。