42丁目のザラへ。クロゼットを徹底的に片付けた後に残った服を引き取ってもらいに。

 

パンデミック始まって以来、暇で暇で、何度も片付けして、かなり処分したはずなのに、まだまだ出てきた。

 

出勤はハイブリッド。週に2日だけオフィス勤務なので窮屈なパンツはもう要らない。椅子の上でもあぐらがかけるストレッチの利いたパンツ2、3本でいい。

 

 

ユニクロ、、もう総ざらいしたつもりがまだまだあった。2年ものロックダウンで毎日のように着倒したTシャツ、5年は着たヨレヨレのフリース、、。これは別の機会に別にまとめてユニクロ店舗に持ってゆく。

 

 

 

ググったところ、ザラは赤十字みたいな団体と提携してて古着を共有してる活用し、コットンとかウール、ポリエステルなどの素材は新たな服に再生させることもあるらしい。他の素材は建設、機械業界へまわるとある。鵜呑みにしていいか分からないけど、もうこれからは気まぐれに服買うのは止める!私のような、こんなたった一つの体が着るのに、これほどの大量のゴミを生み出したとはそら恐ろしくてゾッとする。