日本からの国際便。これでコロナのロックダウン始まって以来の9便目かな?

2022年初。これはいつもの船便じゃなく、EMS便。一週間で着いちゃう。有難い、アリガタイ。

 

船便なら重いレトルトとか本、雑誌を入れるところだけど、軽いものばかりでまとめたつもり。それでも12000円の送料は痛いけど。

 

 

どうして今回だけEMSスピード便と張り込んだのかというと、KN95マスク、いわゆる韓国マスクが一刻も早く欲しかったから。バイデン政権が一人3個までとしてドラッグストアでN95マスクを無料供給してくれてるけど、これが無骨な、建築工事現場の吹き付け作業みたいな場所で使われてそうなタイプばかり。これをつけて出歩く気になれないんで。

 

アマゾンUSAでポチっても発送時期が1,2週間かかったという同僚の話を聞いてたんで、「だったら日本から買ったって変わらないんじゃ?それに日本のほうが安いし。」、と。それでヨドバシで注文し、海外発送代行業者経由で送ってもらったのでした。コリアタウンまで行けば話は早いんだけど、アウトドア飲食用の仮設小屋が道路にズラリと出来てて歩きにくく混沌としてるんで足が向かないのです。

 

なのに、その間にニューヨークの状況はあっという間にオミクロン感染が終息に向かったという判断で、マスク緩和の方向へ向かっちゃった。もうこんなに買ったのに必要ないかも。室内でもマスク無しオーケー、でも地下鉄やバス、映画館は必要、、、、。なんかよく分かんない状況です。道歩く人達はけっこうつけてます。(付けてると暖かししね、、)

 

 

 

これもヨドバシで。完全にパッケージに惹かれたコーヒー。猫とコーヒーがどうリンクするんじゃ?日本珈琲貿易株式会社ってところの。

 

 

 

 

気まぐれでもんじゃ焼き粉と専用コテも。ヨドバシのネットショップって奥深いもので、掘ってゆくと面白いものが見つかる。それも一袋から買えるのはヨドバシ。

ホットプレート持ってないのでフライパンでなんとか作ってみよう。

 

干し芋!紅はるかという品種が私には甘すぎて柔らかすぎるんで、昔ながらの品種の芋で繊維いっぱいで白い粉たっぷりついたのが欲しいのに、なぜかぜんぜん売ってない。紅はるか!ってパッケージに大々的に書いてない干し芋を見つけたんで買い。けっきょく中国産の芋だったけど、オーケー。

 

 

フリーズドライのカレーは楽天で。軽いからEMS便で送るには有利。味噌汁も買おうかな、、と悩んだけど、まだ一か月分は残ってるから止めといた。

 

楽天で買ったタコせんべい、エビせんべいは大当たり。次回は奮発して、もっと大人買いしとこう。

【楽天市場】【から揚げせんべいお試しセット】越前海鮮倶楽部 たこせんべい いかせんべい えびせんべい からあげ煎餅 から揚げ煎餅 からあげせんべい 煎餅 せんべい 詰め合わせ 和菓子:せんべい専門店 越前海鮮倶楽部 (rakuten.co.jp)