今月はずっとリモートワーク。だったらそれまで地下鉄乗る必要ないんで、籠ってようって決めてる。

 

ナプキン類は中国系のドラッグストアに行くと日本のメーカーのがずらり揃ってる。でもミッドタウンまで行きたくない。ロリエのはアマゾンUSAだと5個入りのが14ドル。日本だと400円台だと知ると買う気しない。しょうがないから近所のドラッグストアで売ってるもので済まそう。

 

フランスのメーカーはレースがプリントされててとってもオシャレだと聞いたことある。アメリカは圧倒的にタンポン主流らしいんで、パッドのほうは期待できないという思い込みがあったんで期待せず。

 

が、意外と面白いモノ売ってました。パッケージは真っ黒にお月様。

 

それに比べると日本のメーカーのナプキンは伝統的にスーパーの折り込み広告的なグラフィック。キッチンやお風呂の洗剤グッズと同じノリ。もう今更デザインの方針を変えられないんでしょう。私でも、いきなり著名デザイナーにパッケージを一新してオシャレになったら却って気味悪いかもです。MUJIが出すならともかくね。

 

英語とスペイン語併記なのは、たまたまウチの近所が南米移民の多いエリアだから、そういう特別仕様の製品を置いてるのか?もう全米どこでも2か国併記のパッケージなのかは興味あり。

グラフィックデザイナーさん、やりにくいだろうね。

 

ロリエのは個包装されてるけど、こっちのはそのまんま。真っ黒だけど、パッド部分だけ白。

 

10枚も使いきれるかどうか、、、だけど、残ったら姪にあげればいいし。