長時間フライトの時に必ず持ち込みバッグに入れたいのがヘアブラシ。頭皮の血行がよく通うような感じが気持ちよいのです。仕事中の休憩時にも使いたいけど、他人様には不快な光景かも、、、と遠慮して女子トイレで。ブラッシングって、歯のフロスやメイクするのと同様に人前でするものじゃないですよね。

帰りの通勤バスの中で一息ついて梳かすと疲れが取れて気持ちいい。もちろん、長距離バスみたいな車両でいつも空いてるんでコッソリと。

 

全く買う予定じゃなかったけど、気まぐれに買ったのが高島屋にあったハウス・オブ・ローゼのヘアブラシ。これが大当たりです。小ぶりな造りが使いやすいです。

 

ツバキ油塗りこんであるという謳い文句は疑問だけど。ブラッシング始める時点でヘアオイルは刷り込んでおくから必要感じない。ブラシの歯、一本抜けてるのは最初から。予備用で2,3本入ってましたが、ズボラな私はそのまんま。

 

朝起きてブラッシング、仕事の後にブラッシング。頭がすっきり。高島屋友の会ポイントが貯まりに貯まって消費してくるよう母から命を受けて出かけた高島屋ですし、気が大きくなって買ったのですが大当たり。本当に欲しかったのはヘチマのスリッパ。これは夏限定なので10月には買えません。

 

ニールズヤードのマッサージャーも手放せない逸品。

ただ、これで頭をマッサージすると髪が引っかかる。そうっと力を入れないで撫でるようにマッサージしてます。