去年の冬から気になって気になってもやもやしてたダウンベスト、清水ジャンプでとうとう購入。はぁ~~、すっきりした

 

このボリューム!私、小太り155センチがコレを着るんです。

 

 

下手すると歩く雪だるまオバちゃん。でも大丈夫!先月ショップで色違いを試着してるので、念願の実物の巨大ボリュームを目にしても冷静です。動じませぬ。

 

買ったのはキナリ色。黒や赤はバンダナ柄が目立ってトンがったオシャレ感醸し出してしまうけど、キナリはよくよく見ないとバンダナって分からない控えめなところが好き。

ここ一年、私のツボにビシビシはまってしかたないkapital。日本で買って、海外発送代行業者さんからEMS航空便で到着しました。

 

アメリカでも売ってるんだけどお値段、ほぼ倍に近くて手が出ませんのでね、、、。欲しかった白を仕入れてるお店はほとんど無いしで。bluebuttonshoptというカナダのショップは日本人さんが経営かな?本家ネットショップよりリアルな着例写真が多くて助かります。

 

まずは

  • 髪はすっきりまとめて小顔工作
  • 靴は少々上げ底ブーツ
  • ボトムはスリム、マキシ丈、スキニーのみ!おや、昨シーズン買ったkapitalのオーバーオール合わせてもイケる。とにかく上下の色は同色で。

こんな着例を真似できたら、、、

 

問題は超絶に寒くなるニューヨークの真冬には着れないってことだけ。ベストだから仕方ない。着て出かけるなら「今しかないでしょ!」、ですかね。そんな想定してたのですが、愛用の薄手の濃い茶色のASPESIナイロンコートに合わないことはないような、、?なーんだ、じゃ、問題解決です。

 

 

暖かい~~~。すごく暖かい~~~!!!見栄えなんてどーでもいいから、家のなかでドテラとして着ていようかなぁ。モコモコの中身は鳥の羽毛じゃなく、ナイロン。羽毛使用なら買ってないし。羽毛使用してないのに15万するというのもなんだかな、、、手の込んだ縫製テクニックのせいでしょう。リバーシブルになってるけど裏はブラウンベージュ色のモノトーンでサテン風の生地。多分裏返して着ることはないでしょう。

 

このベストを見つけて以来、ネットで見つけた着例写真や動画をいろいろチェックして思ったことがひとつ。男性ばかりでしたが。

 

日本人、とうかアジア人体形には似合ってるんです。このベスト。というかkapitalの服が醸し出す雰囲気そのものがアジアンに合う。

胸の薄い、細身の日本人男性が着てる例はすごく似合ってる!

逆にキャピタル愛好家の欧米人、もっと分かりやすくいうと、大柄でジムで体鍛えたような屈強なイケメン男性が着てるユーチューブ動画見た限りにはちょっと滑稽なくらい似合ってないような、、、。気のせいかな?

 

似た感じのバンダナ柄ダウン、売ってるんですがね。値段もそんなに変わらない位。Khrisjoyってブランドの。こうやって袖が付いてるジャケットタイプと見比べると、ベストのほうが全体のバランス良くていいな、と納得できてしまう。アメリカのネットショップは商品ページに生産国の表示をする必要ないみたい。商品が着いてタグを見るまで秘密です。インポートなのが当たり前でアメリカ国内で縫製のほうが珍しいからでしょう。これは中国製かメキシコ製かも、、、?いや、いいんですけど。

 

 

細ーい小顔のモデルさんに着せてるから全く私にはイメージわかないし。kapitalのほうが断然上品でいいね。