入国者の自主待機期間が晴れて終了。まずお出かけした先は、地元に唯一残る高島屋デパート。古いだけに程よく狭くて私みたいなオバサンには買い物しやすくて好き。平日なれどガラガラなフロア、、、そのうちココも撤退しちゃうかなぁ。

 

レリアン、最近は中途半端にモード取り入れたような今風な有閑マダムテイストに映ってピンとこないけど、たま~~に波長がビビっとくる服が見つかるんで入っちゃう。特にアクセサリーや、雑貨。

 

気になったトップスを試着してみたけど似合わなかった。買ったのはスマイリーフェイスのブローチ。

 

 

 横から見たらフラットじゃなくて緩くカーブ状。

 

 

なんか、レリアンぽくないところが面白くて。スマイリーフェイスっていうと原宿あたりのギャル向けショップで500円くらいで見つかりそうな感じでは?それを8000円でレリアンで買うのが一興かなって。

老いた母が持て余す高島屋友の会メンバーの残高の消化を任されたんで、気が大きくなっちゃったんでした。