有り余る有休の消化のため、お休み。せっかくの平日のお休みなので、パンケーキでも、、とSohoのフリッパーズへ。

 

 
が、ワクチン証明ルールの事忘れてた。9月からじゃなかったっけ、、、?
 
ワクチン証明、持ってきてないんで店内飲食は出来ない。フリッパーズ名物のフワフワなパンケーキ、テイクアウトするしかないか?「5分で萎んでくるので、テイクアウトはオススメしません、、」と店の人。
 
今月はあと一日分の有休を消化しないといけないんで、来週にでも出直しかない。しかし、この、甘い物を口にしたい気分をどうしてくれようか、、、?
 
更に地下鉄乗って42丁目へ。アンジェリーナのミルフィーユで収めよう、と。
 
新作らしきチェリー混ぜた赤いモンブランにそそられるものの、スルー。今年初めに、ここのモンブランは甘過ぎたと学習したんで冒険はしません。
 
ミルフィーユ、11ドル。高いなァ、、明日は給料日だから、浮かれ気分もあって買っちゃった。
 
 
テイクアウトして自分ちの食器で盛り付けて頂くって、ヨーロピアンなインテリアのカフェ店内で食べるより3割かたつまらないけど仕方ない。さらに、開けてみたらつぶれてたし、、、残念!
 
勢いで買いに走ったものの、アンジェリーナは私の好みじゃないなぁ。改めて再確認してしまった。最高級のクリームで作ってるんだろうけど甘過ぎて重いし固すぎ。私の味覚は、イオンで買えるコージーコーナーのケーキとか、煙草臭いけどドトールのミルクレープの方が美味しく感じる。セブンイレブンのみたらし団子、食べたいなぁ。