一年ぶりくらいにチャイナタウンへ。

 

気のせいか、チャイナタウンのチェース銀行は応対がばか丁寧なくらい良いのです。

 

なのに肝心の口座は開けず。W9フォーム、免許証のコピー、などなど準備万端で臨んだつもりが、自分のアメリカ永住カードを忘れるという、、、。また来週出直しです。

 

あとはコンタクトレンズ買い足しして、スーパーを覗きます。色々買い込みたいところだけど、正直なところ日本の食材に不自由してないから興味はそんなにわかない。

 

買ったのは季錦記の麻婆豆腐のモトとお茶。他は何も見ずさっさと帰宅。コロナ前と変わらない位戻った活気に少々怖くなったんで、、、ニューヨーク、昨日のコロナ死者、11人に増えてるし。

 

 
パッケージ買いしたお茶。オリエンタリズム漂うレトロ感に目がロックオンされちゃった。久々のパケ買い。
 
 
源吉林、、?
萬應甘和茶?香港のお茶らしい。
 
 

素敵なデザインです。

 

英語の説明あってホッ、、。効能は、熱中症、風邪、腹痛、頭痛、、つまり万能のお茶?

 

 

ふーん。

 

 
私が期待したい効能は利尿作用くらいかな?
 
生粋の香港出身の知り合いがいないので、このお茶かどれだけ信頼あるのか聞けないなぁ。味はプーアール茶よりはスッキリしてます。匂いも癖がなく麦茶代わりにごくごく飲めそう。
これは常備しておこうかな?