珍しく、数か月くらいファッション小物や服を買ってませんでした。最後に買ったのは4月にキャピタルのトップス2枚。キッチンのリノベのことで頭がいっぱいで。毎日現場へ行って大工の進行具合を見張りに出かけてたけど、ホコリっぽい工事現場へ行くのにオシャレなんてしないし。日焼け止め塗るだけ。

 

つまり、頭がヒマだと浪費に走っちゃうんだな、、、私は。リノベが終わって以前のように引き籠る生活に戻ってきたら、ついついショッピングサイトを見たり、ニュースレターでセールの宣伝にポチっとする性癖が戻ってしまった。

 

久しぶりに買ったのはバッグ。ボディバッグっていうの?

 

 

昭和世代にはウエストポーチ。これって、去年あたりでもう流行し終わってるんでしたっけ?
 

 

 

携帯しか入らない、ミニマルなスマフォ用ショルダーバッグにしたほうがいいかも、、、と悩んでたのだけど、外出時に携帯とキーだけポンといれて飛び出すことって稀で、マスク、メガネ、日焼け止め、エコバッグ、、等々入れちゃうから、実用的じゃなく、サブバッグ的なものでしょうか。ウエストポーチのほうが実用的。そして、飛行機内に持ち込め、腰に回せば背筋を伸ばすクッション代わりになるし。

 

届いてみたら予想以上にデカい。なんかもう、ウエストポーチなんてものじゃないですやん。ウエストなんかに巻いて歩けません。保温マグもサンドイッチ程度のお弁当も入りそう。それに、ベルトの金具、重い。ゴールドのファスナー金具は安っぽく見えなくていいかな。

チョコンとした昔ながらのウエストポーチを想像して買ったのにな、、。これだからオンライン通販で着例写真がない商品ページは危険です。

 

 

 

KARAのバッグといえば、ド太いチェーンがトレードマーク。私には無理無理な路線だけど、このウエストポーチだけはチェーン無し。

 

 

普通のウエストポーチ然としてなくて、却って良いかも、、と思えるんで返品はナシ。去年からずっと気になってたので、まあいいのです。ブラウンって色味が素敵、、と、何ヶ月も商品ページ眺めてたので。

 

しかし、届いてきたのはオリーブがかったカーキ色。ブラウンじゃない。これには驚いた!ずっと眺めてた商品ページ、どうみてもブラウン!

 

 

目の前にあるブツは、昭和の頃に流行ったハンティングワールドのカーキ色のサファリ風バッグの色そのまんま。自分の目には緑がかったカーキに映るのに、スマフォのカメラで撮ったら茶色っぽく映る。ふむふむ、、、、赤色はデジカメ(ソニーのEXPERIA)ではかなり華やかに出るので買い物は気をつけていたけど、緑だと赤みが増して茶色になるもんなんですね。

 

やっぱり買い物は実店舗で買うに限ります。

 

日本でね。