トレジョで見つけたインポッシブル・ミート。

 

焼いてみたら、、

 

 
このわざとらしく滲みでてくる血みたいな汁、何で出来てるんだろ?本物の肉の再現力、なかなかのもの。
 
ひっくり返してみよう、、、
 
 
肉脂も再現されております。
 
残りは肉団子風にして食べちゃった。成城石井のレシピで。
 
 
 
美味しかった。というか、20年以上前に肉は食べないと決めたので、肉の味、忘れてる。

 

人工肉バーガーは色々食べてみてます。

 

  • ダンキンドーナツのビヨンドミート・サンドイッチ
  • スタバの朝食メニューのインポッシブル・サンドイッチ
  • 有名店Bare Barger のインポッシブル・バーガー
  • これも有名店UMAMI バーガーのインポッシブル・バーガー
  • バーガーキングのインポジブル・バーガー

一番好きなのは、、

バーガーキングのインポッシブル・バーガー!

マックと違って支店が少なく、ロックダウン中食べたくて食べたくて仕方なかったなぁ。バーガーキングのアプリで会員になってると4ドル~6ドルのクーポンがでるときに買ってます。ロックダウン前は2ドルのクーポンがしょっちゅう出てたんだけど、何もかも値上がりしてしまいましたねぇ。

 

一番苦手だったのは、、

スタバ!ケモノ臭い匂いというか味付けで抵抗あります。