あらあら、早い。5月19日に送った船便が到着しました。かっきり2か月で届いちゃった。コンテナ事情が良くなったのか、日本からアメリカへの船便数が減ったのか、、、?

 

油揚げー!!いっときマンハッタンの日系スーパーで見かけて買ったきり、二度と見かけることが無かったもの。心配していた賞味期限はあと3か月!大丈夫!私の胃は半年くらい過ぎてたって気にしないのだ。日本に帰らずマンハッタンで過ごした冬のあいだ食べたかった、名古屋名物みそ煮込みうどんの袋麵をダース買い。これは秋までとっておこう。

 

おにぎりせんべいは関西出身の友人にもおすそ分け。

 

 
けっこう入るもんだなー。この劇落ちくんスポンジは大活躍です。ペンキ塗った壁の水拭きに使うと気持ちよく汚れ取れるんで。日本の100均ダ〇ソーにコレをそっくりコピーしたような模造品が売ってて心惹かれましたが、安いからって模造品と疑いつつ買うのは気分がよくないんで。
あれ?なんで歯間歯ブラシ?なんで買ったんだろ?
 
 

楽天のアンジェで買った、足裏洗い用のスポンジ、、、と折り畳みカッティングボード。フルーツ一個だけ切るときとかに

欲しかった。

 

 

 

手塩屋せんべい、ダース買い

 
こんなにトントンと到着するとは予想外なのと、夏バテ気味でおせんべいのようなノドが乾くお菓子を食べる心境じゃなくて,
ストックがなかなか減らないという嬉しい誤算。もう当分はお菓子はやめておこう。去年まではこんなにせんべいとかスナック菓子をメインに間食する習慣なかった事だし、そろそろ平常生活に戻らないとね。

去年の今頃のマンハッタンはコロナ禍ピーク。車のない私、食材の確保に躍起になってたというのに、今の状況はなんて贅沢なんでしょうか。