先日、歯医者での出来事。クラウンの色合わせのために自分の口元を映したデジタル写真に、うっすらとヒゲが一本、ポツンと生えてて背筋が冷えました。それに毛穴ケアも全然してないせいか、毛穴が点々とはっきり見えて酷い状態。ロックダウン生活で自分の顔を眺める機会がなくなっちゃってます。以前ならジムのロッカールーム内のシャワールーム辺りに付いてる拡大ミラーでしっかりチェックしてたのですが。

 

9月のジムの再開を待ってられない。これを機会にバニティミラーを購入しました。

 

最初は部屋に置いてもいい感じな、フォルムが丸いタイプにするつもりが、、、

 

 

 

見た目はイマイチながら拡大鏡や横面もチェックできる機能的なタイプにしました。

 

 

うん、、フレームはプラスチック製ながらも、そんなに安物然としてないほう。風水的な見地だと、使わないときは扉で鏡を閉じていられるのはいいのでは・
 

 
ミラー回りの照明、近くにUSB充電ケーブル差せるアダプターないんで充電池で使うしかなさそう。
 
アラフィフにはかなり不都合な現実を映し出してくれそうです。でも逃げてはならぬ、、、。