予定外にブルーミングデールズ立ち寄ることに。IKEAのデザイナーのアポを2時間間違えてしまって。

私だけの心理的なものでしょうが、日本のデパート寄るのはウッキウキと楽しいのに、アメリカとなるとあんまりワクワクしない。接客は日本と同じく丁寧なのになんでだろ?

 

2階にあるレディースフロアのアリス&オリヴィアを覗く。大人可愛いのが好き。やっぱりネットで買うより素材や縫製、なにより生地の重さというかオバサンに必要なハリ感をしっかり確かめられるから実店舗の買い物はいいですね。とくに柄物の選び方にも失敗がなさそう。アリス&オリヴィアのプリントは面白いんです。オンラインショップで見るのと全然印象が違う。ネットで見てて全然ピンとこなかった柄が、実際目の前で見ると断然良く見えたり、、、。

 

 
すっかり”よそゆき”な装い。一年あまり引きこもってた目には眩しいわ、、
 
一番長居したブランドはフランスの。GERARD&DAREL
 
 
WHISTLESも良かったな。ロンドンのブランド?
 
 
濃いグリーンのコート、HOBBSってブランド。日本のモードばかりチェックしてたせいか、アメリカのミセスブランドは全然知らなかった。浦島太郎気分でフロアをきょろきょろと放浪、、、。
 
 
場所がら余裕のあるミセスさんが買いそうなテイストなのかな?
日本のファッションで、もっさりしたオーバーサイズなスナップみてきたせいか、背筋がシャキッと伸びそうなメリハリのあるコーディネートが光る洋服の数々は刺激的でした。