やられた〜、、久々にバッケージ買い。

 

 
こんな黒猫いる?ワザと豹に似た写真使ってるか、フォトショ加工?と気になって速攻ポチってしまった。到着してよく見ると、『パンサー・アーマー』と謳ってる。ってことは、豹が引っ掻いても大丈夫!というオチね。
 
 
 
お気に入りのソファ。コロナで引きこもり生活で一日の大半はこのソファでグータラしてる。私の家財道具で一番高くて、$4500か$5000くらい払った記憶あり。(本体がそんなにしたわけじゃなく、製作地カナダからの送料と組み立て追加料金がね、、)
可能なら日本に帰国する時は持って帰りたいくらい愛着あるもの。
 
そんな愛用のソファ、そこに更に愛する猫がつける引っ掻き傷、、、さすがに微笑ましく構えてられない損傷レベル、、、。写真の傷は先代猫がやった分も含めた、少し古いもの。去年からは編み込みのランドリーバスケットでの研ぎ心地が気に入ってるんで。それでもあまりに退屈して気分転換したいのか、たま~にソファでもやらかす。
 
 
通販で適当に買った安物のソファカバーを被せてたんだけど、それもボロボロしてきた。洗うにもかさばりすぎて一苦労、、。ビーチタオルで覆ったりも。
 
でもねぇ、、スッキリしない。オーダーメイドで完全にソファ本体と合うカバー作るならともかく、ざっくりと被せるタイプは見た目がモッサリ貧乏くさい。座るたびにズレてくるし。
 
インスタで人気の犬猫飼ってるアカウントさんのお家はカバー全然掛けてなくてスッキリおしゃれなのは尊敬します。
 
ビニールシートも思い切り悪くて貧乏クサイけど、ファブリック被せるよりはスッキリ見えて私は満足。四隅にネジみたいな螺旋状の針をもつ細い画鋲を差し込んで簡単でした。
 
 
リサイクルレザーとかエコレザーの張地がもっと出回るようになったら張り替えようかな?