たぶん、ニューヨーク住まいのブロガーさん、99%の人がコレ書いてそう、、

 
アンジェリーナがコロナ禍の最中のマンハッタンに開店したこと。
 
 
 
紀伊國屋書店のすぐ南、かつ、去年から大人気の北欧ベーカリーの隣、でもあり、北海道のチョコRoyce, ミルクレープが名物の人気日系ケーキ屋Lady Mとは同じ一角。あ、ブルーボトルも並びに、あったっけ。
まだあった!少し南に降りると台湾の一芳も。
 
 
 
買う気はなかった。それが、たまたま通りかかった瞬間は列は2組のみ。せっかくのチャンス、それにまた当分外出はしない。それなら買うでしょ〜。
 
 
もちろんモンブランは買わなきゃ。ミルフィーユも美味しそう。クロワッサンも!
 
カプチーノもテイクアウト。が、ニューヨーク市内、室内飲食は当分禁止なので、寛いで飲む場所ないから失敗、、、増えた荷物に更にカプチーノ持って歩くはめに、、。
 
ミルフィーユ、美味しかったぁ。
 
クロワッサンは甘め。
それにしてもスイーツのレベルがどんどん上がってるマンハッタン。ん、うーん、違うかも。なぜか数年の間にフランスやらスウェーデン、台湾、日本からなどの外国勢の出店ラッシュなだけかもです。
アメリカご当地スウィーツはダンキンやクリスピークリームのドーナツだったりバターケーキのマグノリアベーカリー。私には苦手なタイプの甘さ。ホールフーズやトレーダージョーのベーカリーに並ぶケーキ類はやっぱり手が伸びないですねぇ。予想外の甘さに裏切られそうで。