アクアヴィット。名前は聞いたことあるけど、私には縁が無い場所です。そんなとこで食事に行けるほど稼いでないしー、と自分を卑下するわけでなく(多少はあるよ)、畏まった場所で外食を楽しむ趣味はなく、肉食辞めてからは美味しいものにそれほど執着が無くなったからかも。

 
長年使ってるクレジットカード、貯まるポイントでホテルに泊まるんですが、今年は泊まるにもロックダウン。第3波で更に厳しくなりそうな状況。
最近カードのポイント使って地元の高級レストランのテイクアウトやデリバリー予約ができるサービスが始まったのでした。
 
新しいサービスなのでまだ10数ヶ所のレストランにしか使えません。
 
まずは北欧レストランで有名なアクアヴィットを試してみました。ここはトランプタワーの近く。わざわざピックアップするだけのために出かけるのもナンだからお医者さんの診察予約をお昼前にいれて。
 
ユニクロにも寄ってから。
このJ+は売れ残り、、、?平日のお昼、ガラガラです。
 
 
 
マジソン街と5番街の間の55丁目。お昼。一番乗り。
 
天気悪いからかな、、、?これから客で埋まってくるといいんだけど、、、
 
テイクアウトのメニューはそんなになくて、SMÖRGÅSBORDとかいう、冷製、温製の前菜詰め合わせを。二人分で75ドル。ビーツサラダとチョコレートケーキを追加。消費税、ブッキング手数料なんたらかんたらで109ドル。全部ポイント払いで7325
ポイント引かれました。
 
 
綺麗なサーモンです。
 
チョコレートケーキは型崩れしてしまった!
 
 
 
ロックダウン以来はじめてのオフィスワーク中の贅沢なランチ。ワイン通じゃないけど、コレは白ワイン飲みたいぞ!
 
 
うん、美味しい。黒パンすら美味しい!でも、よく食べ方が分からないなぁ。この黒パンで全部食べるの?スープ頼むべきだったかなぁ?日本の白ご飯とは合わないような、、?慣れない食べ物に戸惑う自分が情けないやら可笑しいような。ロックダウンというこんな状況だからこそ与えられた機会だと思うと感謝するというのも変な感じ。