台湾土産に貰った、オクラの揚げ物スナック。

 
味付けサッパリ薄めでサクッサク。中はオクラらしいネットリな食感。
 
 
はぁ、とうとう全部食べ終えてしまった。
 
またリクエストしてしまおかな?次回のフライトを台湾の中華航空にしてストップオーバーもいい。台湾は大好きだし。
 
どこで買ったんだろう? 裏のラベルを見る。どうも迪化街で買ったらしい。徳元蓼茸有限公司、、、乾物店の名前かな?
 
三年前までは台湾に毎年のように旅行してた時期があり、その時は椎茸スナックが大好きで買いまくってた。マンハッタンのチャイナタウンでも売ってた時期があって狂喜して買い漁ったっけ、、、
 
クイーンズのフラッシングに行けば売ってるかな?でも、あんな奥地に行くの面倒。太平洋越えた台湾行くほうがいいと思える、思考のイカれた日曜日。