エアーフライヤーというと、元祖フィリップスが販売してる、ポット型みたいなタイプしかないと思ってましたが、オーブン一体型もあるんですね。

Cuisinartのスマートオーブン。セールで安くなってて199ドル。
過去に住んだアパートのオーブンはガスレンジ一体型でレンジ下に内臓されてるタイプで、温度設定しかできないおおざっぱな安物。お鍋の収納には最適なんだけどね。このモデルは多機能で、トースター機能にはベーグル専用オプションも!ピザは重宝しそうです。発酵、ブロイル、デハイドレーターは要らないな、、ローストも使わなさそう。デュアルクックという機能もあり。説明書によると、別の機能を合わせて設定できることらしい。最初にベイクで全体を加熱、次にブロイルで両面をカリッと仕上げるとか、ベイクのモードで、温度を最初は高く設定し、後半は低温で柔らかく仕上げるとか出来るようです。

 
まあ、そんな高度な機能は置いときます。

私がしたいこと。それは、揚げ物の冷凍食品の調理と、賞味期限切れた黒ゴマきな粉アーモンドの粉でカップケーキ焼きたい!それだけ。あ!昭和60年代までスーパーのお惣菜コーナーで見かけたラスポテトも、通販でポテト粉買って作れるー!


デザインはちょっとレトロなアルミ感。
 
 
メニューパネル、今のところ迷うことなく使えてます。使ったのはトーストとベイクと、エアフライだけ。
しっかり余熱してからスタート。はずかしながら、おおざっぱなオーブンしか使ったことないので最初は焦がし気味でした。まだまだ、慣れません。

最初に試したのがシシトウ素揚げ!

お好み焼きなんかをピザ機能で焼いたりも。(料理下手すぎて写真はとても載せられなせんが)

スプレーオイル吹き付けると風味が増すそうです。持ってないのでそのうち、、、

お掃除も簡単。底パネルがスライド式です。