HIP-HOPで飯食ってくわ。


こんにちは、こんばんは
最近エモラップというジャンルにハマってまして、いわゆる普通のラップ?と何が違うかと言うと歌詞が内省的でメランコリックな雰囲気で薄暗~い感じですね(上手く説明できん)
是非YouTubeでテンタシオンやリル・ピープで検索してみて下さい。和訳つきもあるYo




はい、最近のアップデートで
気になる装備強化が来ましたね
こいつです↓


高い命中率に回避率
そして初めてのクリーンヒットダメ+%
プロパ見て即座に
「試さなきゃ(使命感)」ってなりました。
クリーンヒット率がdpsに直結するサムライと相性良さそうだよね
そんなわけで…めちゃくちゃ掘った♂

7属性+ヘイト-用+汎用+クローヌ用…
合計10個掘ってきました(゜∀。)
あと超精錬も頑張ったゾ
10個もあるから地獄だったゾ



めちゃくちゃ疲れたもぉぉぉん
しかも劣化率マイナスの時に叩いたからオリハルコンを湯水の如く消費しました。
あとオリハルたけーわ…
60億ぐらい使ったんじゃないかな?
Botの皆さんオリハル集めもっと頑張れ!



バンダナがどれぐらい強いのかルナでざっくり試してきました。
そんでバンダナと比較する装備はこの2つ↓




果たしてシュムックに勝てるのか…
検証するキャラはもちろんサムライ!


◆ステ振り


◆アルクリスタ


レリックは全て最小マスで
物理威力+1%、カイザー、ヴェーテ
あと□イースター

使用スキルは自バフのみ
(イーラヘルムで怪力乱心はLv3)

使用アイテムは連戦と同じように
・赤色のパンケーキ
・黄色のパンケーキ
・鬼祓いのカカオ豆

修羅120%の一閃でクリーンヒット時のダメージを比較していきます。
(月光斬あり血化粧は無し)

まずはモンティベレー
装備構成はこんな感じ↓


一閃ダメージ
約211万4000~212万2000



次はシュムック


一閃ダメージ
約221万2000~222万1000



お待たせしました。盗賊のバンダナ


一閃ダメージ
約212万5000~213万3000


結果
1位 シュムック
2位 盗賊のバンダナ
3位 モンティベレー

シュムックには勝てなかったよ…
ちなみに紅天狗◇忘失◇忘失でも
試したけど結果は同じでした。

じゃあバンダナいらねーやってなる所ですが
HITを盛れるだけあってクリーンヒット率は一番高かったですね。
(バンダナ装備時HIT2070)

個人的に一番重要なのは安定したクリーンヒットを出すこと。
特に画竜点睛や桜花の最終ダメージはクリーンヒットの有無でめちゃくちゃダメージ変わりますからね🐍

あとDEX極で盗賊のバンダナを使えば▲ミネロや▲イグーロを外して▲シーマッスル等の火力UP系のアルクリに変更できそうだな~
盗賊のバンダナ、凄く可能性を秘めてる装備だと思うので試してみて下さい!

あくまでも自分の場合はこういう結果になっただけで、画竜点睛や桜花込みのdpsで見れば
シュムックに全然張り合えると思うゾ
回避も盛れるし便利よね
今回の結果を見てDEX極に変えたくなったw
▲イグーロは外していいかもしれん。


ざっくり検証だから参考程度に!


読んでくれてありがとう。
あ~サブイボ