熱くなったり急に冷めたり…そんな感じですがぼちぼちとイルーナは続けてます。



ステフリ変えてみた


以前はSAD極 C調整のこりVというオーソドックスなステフリをしていましたが如何せんHPが少ないのでソロ性能やPT連戦などで不安定な部分がありました。そんなこんなで下のステフリに変更。





武器は和泉・参をメインに!




本来V極にするなら体をアンヘルにしてステフリをAVD極 C調整のこりSした方が火力や安定感どちらも取れるんですが、そうするとディレイが厳しくて◇ユニオンや▲エルダス、☆高速冷却に頼る必要が出てくるのでやめました。

アイテムのこと考えると自分は流離派かな~


和泉で-1秒

流離で-1秒

モンティで-1.2秒

▲ツチノコと▲サウロⅢで-1秒。合計-4.2秒

残心をかけなくても※威風堂々が最速です。

(※必要スキルディレイ-4秒)


ソロ、またはPT時クイックや夢幻の歌がないときは和泉+モンティで安定感を高めます。

クイックや夢幻がもらえるなら紅天狗+属性追加で火力を出していくスタイルです。




以前より火力は下がったけどV極の恩恵はめちゃくちゃデカいですね。今の所は不満もないしこの構成を続けてみようかな。

書きながら思ったけどSAD極残りVもありかも?

もしくはSVA極残りDとか!流離着るしCに振らないスタイルも良さそうだな~。




◆スプールって強いの?


前から気になってた◇スプール。水属性に物理+12%がなんとも微妙な数字。

これが物理+15%なら◇イデアより強そうな気がするけど…予想はどっこいどっこいかな。

スキルは自バフのみで比べていきます!



まずはいつも通りの装備で






次は◇スプールくん







マジかよ…(^p^)

強いね~こんなに差が出るとは。

特に画竜点睛のような大ダメージになると20万ほど変わりました。シェルだと更に大きな差になるかもしれないね。

ちなみにグラディエーターで試しても◇スプールの方が強かった。

みんなも◇スプールを取りにいこう!

(何気にスプール強くて連戦辛かったゾ)


そんなわけで◇スプール用に急いでガントレット、我武者羅、一文字◇◇を掘りに行った。




(ガントレットはシングル2連発でスマホ割るところだったよク◯が)






◆終わり


あまり変化のないイルーナ戦記。バランス調整してくれ~って何十回も要望出してますがヤル気なさそうですねぇ~。グラフィックリファインの前にやる事あるだろって感じです😌🖕


シナリオはレリック解放までしか進めてないのでハッキリと分かりませんが、ep6も終盤な感じなのかな?またフィンスダンかよ(呆れ)って思ったのは俺だけじゃないはず…

ヨシュカみたいなドロップ品に恵まれない強ボスにならなきゃ良いけどね

堕神装備は空気だし▲に至ってはGO・MI☆

各epのラスボスが空気にならないようにラーアトン450とかウーベル450みたいなのを実装してドロップ品を一新して欲しいな~。


次はグラについて書く予定です。たぶん。