オシャレでハイセンスなブログの書き方が分からん。背景とか可愛いデザインのやつとかどうやって変えてんだろ…分からん(諦め)

今回は装備編…長い記事になりそうだ。



◆武器
知ってるとは思うけどサムライは刀一択。
現状使える刀となると数は多くないかも。 
・紅天狗 ・和泉守兼定 ・黒漆太刀
・長船武光 ・村正真打
だいたいの人はこの中から選んでるはず。自分の予算や好みに合わせて選びましょう!
では自分が使ってる装備を紹介します。


■パーティー火力用
紅天狗・伍◇サウロⅡ×2☆温和3
紅天狗・伍◇白日×2☆温和3 
紅天狗・伍◇彷徨×2☆温和3
紅天狗・伍◇忘失×2☆温和3
姫鶴一文字・弐◇サウロⅡ×2☆温和3
和泉守兼定・参◇サウロⅡ×2☆割合軽減4

ステフリにもよるけど
SAD極の人は紅天狗が主流だと思う。V極の人は和泉がメインになるのかな。武器で迷ってる人は紅天狗や和泉を選びましょう。 
◇は無難に◇サウロⅡを挿しときゃOK。能力は温和や高速使用がオススメ! 

■ソロ用
紅天狗・伍◇サウロⅡ×2☆割合軽減4

ソロで遊んでて一番怖いのが割合攻撃。
特にep6になると大半のボスが痛い割合攻撃をしてきますからね。割合軽減は大事!

■ドロップ用
紅天狗・伍◇クローヌ×2☆割合軽減4
黒漆太刀・肆式◇クローヌ×2☆割合軽減4

パーティーの時は紅天狗、ソロの時は黒漆を使ってます。黒漆はスキルディレイ-1秒がついてるから便利ですね!


◆体装備
火力用なら流離の服orアンヘルカイド
ちなみにアンヘルカイドはトレバツ。
この部分はTwitterを見てても意見が分かれてるようですね。バランスが良いのは流離だと個人的には思う。少しでも火力を伸ばしたいって人はアンヘルを選べばいいかも!月額しか課金しない自分からしたらアンヘル◇◇は手が届かない存在ですね…トホホ。


■パーティー火力用
流離の服◇ヤムナール×2☆温和5

まあ鉄板ですよね。
サムライって結構ヘイトが高いので温和を選んでます。火力は下がるけど◇アウーラでも良さそうだなって最近思う。いくら火力を出してもヘイト奪って死んだら元も子もない。

■ソロ用
流離の服◇イライⅡ×2☆割合軽減5
オーダーベロウ◇イライⅡ×2☆割合軽減5
エクシーリス◇ヤムナール×2☆割合軽減5
リヒトアーマー◇イライⅡ×2☆割合軽減5

ちょっと前はベロウやエクシを使ってたけど火力を出して少しでも討伐スピードを上げた方が事故が少ないのかなって個人的に思う。
30秒かけて倒すより25秒で倒した方が無敵の5秒間が生まれるよねって話(下手な例え)
だから最近は流離しか使ってないっすね!

■ドロップ用
流離の服◇クローヌ☆割合軽減5

説明特になし。


◆追加装備
長い記事になってますが付き合ってね(^p^)
しっかり火力を出したい人は属性装備、バランスよく火力が出したい人はモンティかな。
迷ってる人はとりあえずモンティで良いと思います。◇はイデアウス、アリックⅡ、テルーの中から選んでね!


■パーティー火力用(クイック・夢幻あり)
無属性
シュムック◇ブルブルッシュ×2☆温和4
闇属性
プラッツェン◇ニアパ×2☆温和4
光属性 
闇のヘッドガード◇ネロ×2☆温和4
火属性
ラヴァガード◇サキモリ×2☆温和4
水属性
ブレイブケープ◇隊長ベルゼムⅡ×2☆温和4
風属性
フェイルウィンド◇ケラヴィノス×2☆温和4
地属性
フェイルウィンド◇追跡者×2☆温和4

ヘイトマイナス用
天寅の剣◇アリックⅡ×2☆温和4

まあテンプレって感じですね。スキルディレイの関係でクイックや夢幻の歌がないと属性装備で一閃が最速にならないんすよね。いちいち残心かけるのも面倒だし…◇ユニオンサム使えば悩まなくていいけど逆に◇ユニオンを使うと縛られることも色々あって難しい。▲エルダス入れるのも有りだけど、アルクリパレットのディレイは全ページ同じにしたい…
う~ん…悩ましい。

■パーティー火力用(クイック・夢幻なし)
モンティベレー◇各属性クリスタ×2☆温和4

ヘイトマイナス用
モンティベレー◇アリックⅡ×2☆温和4

◇の構成はさっき書いたやつと同じ。
モンティは本当にバランスが素晴らしい!
あれで雑魚泥って運営さん大丈夫?(煽り)

■ソロ用
モンティベレー◇テルー×2☆割合軽減3
グラッジシールド◇テルー×2☆割合軽減3

結局モンティなんすよね~ニチャア
グラッジはほとんど使わない。ほぼ見栄!
モンティの方が遥かに使いやすいです。
迷ったらモンティにしましょう!

■ドロップ用
モンティベレー◇クローヌ×2☆割合軽減3

やっぱりモンティが一番!!(佐藤隆太)

■装飾
☆高速使用5
☆温和5


◆特殊装備
候補に上がるのが
・ガントレット改
・ダークサイト
・貪欲な牙の首飾り
・ワイルドリング
・機眼の腕輪

ステフリ、予算と好みで選びましょう。
迷ってるならガントレット改がオススメ!
自分の場合はワイリンよりガントレ改の方が余裕でdpsは上だった。
ep1で光りやすいし◇◇狙いも楽勝。

■パーティー火力用
ガントレット改◇イデアウス×2☆使用4
ガントレット改◇白日×2☆使用4
ガントレット改◇彷徨×2☆使用4
ガントレット改◇忘失×2☆使用4
ダークサイト◇イデアウス×2☆使用4
無地の鉄鐔◇忘失×2☆使用4

ガントレット改でHITを盛って常にクリーンヒットを出し続けて火力を出すって感じ。
ダークサイトは範囲攻撃が痛い時に使います。V極じゃなくてもそこそこダメージが出るのでオススメですよ。和泉と相性⭕
無地は訓練ルナのタイムアタック用。
基本はガントレット改を使う。

■ソロ用
ガントレット改◇星喰い×2☆高速使用4
ダークサイト◇星喰い×2☆高速使用4

ソロ用なんでヘイトを気にせず◇星喰い。
能力は高速使用。アイテムはなるべく最速の方がパーティーもソロも楽になるよ!

■ドロップ用
運命のお守り◇クローヌ☆高速使用5
運命のお守り◇クローヌ☆割合軽減3

能力に迷ったら☆使用にしましょう!

◆番外編・無効用
和泉守兼定・参◇サウロⅡ×2☆割合4
ドラゴンミュール◇SPコーダル×2☆割合5
ルナエポーレット◇ルドルフ×2☆自動4
装飾☆自動5
ダークサイト◇星喰い×2☆使用4
ダークサイト◇ティリア◇ジャオエル☆使用5

パラの装備を使い回してます。
いくら無効といっても自身のHPを超える割合攻撃などは耐えられないので☆割合軽減で生存率を上げましょう。

◆番外編・疾風迅雷発動装備(MP盛り)

とりあえずMPをめちゃくちゃ盛った装備で発動するとスキルの時間が長くなるよ(適当)
int+○とかMP+○%がついてる装備や◇を選ぶのがポイント!ではいってみよう↓

■通常エリア用(ボスフィールド外)
ミラーソード氷魔◇サウロⅡ×2☆薬学3
レッドブリンガー◇シルヴァ×2☆薬学5
ヴァルトガード◇リドルハッター×2☆薬学4
装飾☆高速使用5
知見の頁◇シルヴァ×2☆薬学2

こちらもパラの回復装備の使い回し。
MPを盛りつつアイテム回復を盛るのがポイントですね。濃縮リバ・リマ1つでほぼ全回復できるから凄く便利。MPをしっかり盛りたい人は体をミラーメイル○魔に変更かな?

■戦闘中用(ボスフィールド内)
パイパーピエタ◇フレデリコ×2☆割合4
レザーコート◇フローラ×2☆割合5
ブランシェール◇リドルハッター×2☆割合3
装飾☆回避5
軽業師の指輪◇フレデリコ×2☆割合2

はい、パラの回避装備を使い回してます()
ちょうどMP盛れるし凄く便利。

▲ミネロで魔法回避+5%
武器で絶対・魔法回避+10%
体で絶対・魔法回避+18%
追加で絶対・魔法回避+29%
装飾で絶対回避+4%
特殊で絶対・魔法回避+34%

合計…絶対回避+95% 魔法回避+96%
いい感じですね。高難易度ボスの攻撃も避けまくるのでオススメですよ。 
この構成で疾風迅雷の効果時間が4分ぐらい。


◆疲れた…

恐らく読んでくれた方も疲れたことでしょう。俺も書いてて凄く疲れた…(ーдー)
他にも紹介したい装備構成があるのでそのうち書こうと思う。予算が足りない時は同じ構成でスロット数を減らせば大丈夫です。スキルの細かい内容は他のブロガーの方々が丁寧に書いてるので「イルーナ サムライ ブログ」で検索しましょう。最後に「お前どんだけやれんだよ?」って思う人もいるだろうから最近やったルナのタイムアタックの画像を乗せます。

▲アルクリスタ
■装備
紅天狗・伍◇忘失×2☆温和3
流離の服◇ヤムナール×2☆温和5
シュムック◇トトラス×2☆温和4
(※◇ブルブルッシュ実装前↑)
装飾☆高速使用5
無地の鉄鐔◇忘失×2☆高速使用4

(□レリックは前回のブログ見てね)

自スキルのみ(イグナイト無し)
アイテム
・赤色のパンケーキ
・鬼祓いのカカオ豆
・十二支 申
・十二支 午

修羅120%スタート(血化粧無し)


27秒…たぶん遅くはないはず?
更に早くするには▲忘失▲カメレオンを使ったり血化粧が発動してるうちにルナを叩くしかないのかな~そこまでやるのは面倒かな…
あとアンヘル◇◇か。流離で頑張るよ(泣)
◇ブルブルッシュまだ試してないので時間がある時にやってみよう。


めちゃくちゃ長い記事になりましたねw
読んでくれてありがとうございます!

やっぱりイルーナが一番!!(佐藤隆太)