​トイレ用 グリーンリース








​トイレ用 スワッグ





 ​ドライフラワー プロコース始動


尊敬するyuki先生 ボヌール

プロコース初級

アドバンスコース ハッピーライフコース

今月から始動です。




花材を2つに分けて作ってみました。

1つで作るガーランドも魅力的だったのですが、

浄化と開運を分けて作るのも

勉強になるかなと思って。

1月末に、作成動画を2つ

お風呂に入りながら見て


今朝、5時に目が覚めたので

暖房入れて

もう一回寝ようかと思ったけれど

仕事帰りに2つ作成するのは

体力的にキツイかなと。。。


今でしょ!


5時から8時まで

ドライフラワーリース、

ドライフラワースワッグ

2つをひたすらに作りました。

グルガンで火傷するのは

日常茶飯事😢

左指、親指、中指、薬指負傷🩸

あら、指紋認証できないじゃない💦


みかんだけ食べて、

仏壇と神棚に挨拶

仕事へlet's go!!


昨日、転んだので

膝が痛い😓

転んだ道を通らずに

人通りが多い道を

地下鉄駅まで歩きました。ヨチヨチ。。。


流石に朝食抜きは。。。

コンビニでサンドイッチを買い

休憩所で、モグモグタイム。


お弁当とお茶持参したんだから

まぁ、サンドイッチ買ったのは仕方ないとして

眠気が来ないことを願いつつコーヒー飲み飲み。


始業開始とともに

上司に指紋認証を右指に変更してもらい

やっと仕事開始。


慌ただしくやることが

かなりあって

眠気も遠のきました。ありがたやー


就業間際に、

上司にお願いすることがあったんだけど

依頼内容、空欄で送っていた!

自分でもビックリ!

あれ?送信ボタン押下したはず。。。

ま、そんなこともあるさ。

大事件じゃなくてよかった。と思おう。


帰りのバスの中では

頭をよぎるのは

夫のこと

昨年の2月に夫は意識不明になる。


バスを降りて

透析で通院していた病院を

バス停の向かいから眺めて

あれから1年、

もう、1年になるんだと


スマホを開けば

笑顔の夫の写真が流れる


まだ、あなたの写真を

振り返るのは

辛くて悲しいから


今は、少しだけ

現実逃避させてください。


リースやスワッグを作っている時

仕事に没頭してある時


写真のあなたには

今の私は

どのように映っていますか?


心配かけていませんか?


時々でいいから

夢に出てきて

何か言って


今日も一生懸命に生きたよ。

大好きだよ、あなた。