もうホトトギスの鳴き声が聞こえてきますね

昨年は奇跡的に撮影できましたが

今年も奇跡が起こって欲しいです

 

しっかり暖かくなり、野鳥も留鳥だけ

多少、ツバメが見られる程度です

ま、都市部はそんなものですよね

 

ところで

 

我が家の庭にいるニホンカナヘビ。

我が家では私の小さい頃から住み着いているので

先輩と呼んでいます

 

今年は先輩が沢山います

家族がいっぱい増えているのですね

あちらこちらにいて、あそこにいた先輩が

こっちに移動して来たのか

もう1匹の先輩なのか?全然分かりません

複数の先輩が庭のあちらこちらに配備されているのは確かです

 

そして、今年の先輩は、かなりの登り好きです

色々な所に登ってきます

 

お登りさんなのですね

 

この日はヤマイモに登って来ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サツキにも登ってきました