朱鷺と暮らす郷 de 安納芋の天むす | 真夜中のキッチン

佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」をモニターでいただきましたので


宿題のアイデアおにぎりを投稿します


このご飯 ほかほかでも冷めても かなりおいしいです


この記事で投稿するのは そんな正統派なお米にふさわしい 


正統派なお芋 種子島の安納芋で作った天むすです


とってもおいしいので 是非作ってみてくださいね



真夜中のキッチン

【レシピ】

材料 朱鷺と暮らす郷で炊いたご飯 お茶碗1杯分 海苔4枚
    安納芋 7mmくらいの厚切りスライス 
    天ぷら粉(コツのいらない天ぷら粉が良いです) 大3 揚げ油 適量
 

①安納芋は濡れたキッチンタオルに包んで、シリコンスチーマーに入れてレンジで1分チンする
②芋の水分を簡単にふるい(拭かない)、天ぷら粉を分厚くまぶす

③残りの天ぷら粉を水でさっと溶き、②の芋をくぐらせて揚げる

④③のお芋を縦にカットし、それを包み込むようにおにぎりを作る

⑤④を海苔で包む


おいしいご飯を味わうために お塩なしで握っていただきたいです^^  



佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ


私のホームページも見てね♪ midnightcoffee


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村