「神トラ」なつかしいハイラル | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

次なるミッションのために長老のいる村に向かうと、

 

 

 

カカリコ村ですよ~!!!

 

 

 

ブレワイでもティアキンでもおなじみの村ですが、昔のゲームに出てくるとうれしくなります音譜

 

 

 

 

 

 

のどかな音楽もなつかしい♪

 

 

 

大きく変わったのは「初代ゼルダの伝説」にも出てきた「ゾーラ」という敵がいまはゾーラ族としてメインのキャラクターのひとつになっていることですね。

 

 

 

「初代ゼルダの伝説」でも水中からビーム攻撃してくるゾーラはうっとおしかったけど、このゲームでも敵として恐れられているようです。

 

 

 

 

 

 

現在はリンクの冒険を助ける重要な役割を担ってくれていて、ブレワイではゾーラ族の王子がニコッとすると歯がキラーンと光ってアイドルっぽく演出されていたりと、すごい変化を遂げましたね!!

 

 

 

 

 

 

おたずね者リンクの看板を読むリンク

みつけたら大声でしらせよ!!なのか(笑)

 

 

 

 

 

 

あっビックリマーク

あのハート欲しい!!

見えているけどまだ行けない場所かな汗

 

 

 

 

 

 

これです!おなじみの一発勝負屋さん!!笑

賭けてみたら一発で50ルピー当たりました!!!

勝負は一回きりなのでそれが大当たりなのかどうかは不明

 

 

 

肝心の長老はというと、どこかに出かけて行って村にはいないとのこと・・・ぐすん