そしてこの敵も怖かった! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ガーディアンと並んでブレワイで怖かった敵はズバリ・・・



畏怖の念をこめて、さん付けで、



ライネルさんビックリマーク



ライネルはケンタウロスのように半人半獣で下半身は馬、上半身は人の姿で頭はたてがみがふさふさのライオン、でも眼光鋭いおじいちゃんのようなお顔をした敵なのです。(いや、みなさんよくご存じですよね)



初めて遭遇した時。遠くに何やら強そうな敵がいる!と警戒して、近づかずに様子を見ていると・・・



そこからが怖いんです。


ほかの敵のように威嚇したり攻撃してくることもなく、かといって無視することもなく、静かに、微動だにせずその場にたたずんでこちらを見ているんですガーン



明らかに知能をもってこちらの動向を探っている様子。



黙って獲物に狙いを定めているようで不気味。


これはただものではないかも。



もう少し近寄って、イザとなったら戦うかどうか迷っていると突如ライネルさんの頭の上に  が出現ビックリマーク


敵がこちらに気づいたときのサイン、臨戦態勢に入らんとする合図ですね。


逃げるか真っ向から戦うか数秒の間迷っていると・・・



その  が下から上に向かって徐々に赤く変わっていくではないのビックリマーク


瞬時に赤色に変わらないで、ちょっとずつ怒りの温度が上がるようにゲージが昇っていく仕様はホントこわいわあせる


全部赤になると戦闘モード全開。一気に矢がふってきました。


ライネルさん、なんだか矢を一度に3本ずつ打ってきてない?



脚は馬だから俊足だし身体も大きいし、一目散に逃げました走る人DASH!



(後日また別の場所で遭遇したときは襲われて瞬殺された)



ライネルさんあっぱれでしたえー

 

 

*都合により旧midnightgamerのブログから引越して、あらためて投稿しています。短い間にせっかくいいね!をいただいていたのに、申し訳ありませんショックありがとうございます。