英語サンドイッチメソッド | 眠れぬ夜のぼやき話

眠れぬ夜のぼやき話

引きこもりのダメ人間が社会生活復帰を目指すブログです

今年、久しぶりに海外に行きまして、英語の力がすげ~落ちているなと実感しました・・・。

日本にいると話す機会が全くないので、そりゃそうだわな~と納得するわけですよ。

思うに、今年はTOEICでも受けようかな~と思っていましたが、結局受けていないわけですよ。

ガリガリ英語を勉強する時間もないので、なかなか難しいな~と思うが、でも何もしないのもな~と思うわけですよ。

スピーキングだけでも・・・って感じですが、なかなか難しいですよ。

とりあえず、気軽に始められるものをと思い、書店で本を物色。



聞くだけで話す力がどんどん身につく

本当かよ・・・?と思うものの、まあ1200円なので、気軽にできるかな・・・と。

でも、英語ってやっぱ経験と馴れなんでしょうね・・・。

受験英語世代のボクには結構しんどいですよ。