ボク飲み【トスティ・ロゼ】 | 眠れぬ夜のぼやき話

眠れぬ夜のぼやき話

引きこもりのダメ人間が社会生活復帰を目指すブログです

最近、巷では家飲みが流行っているらしいではありませんか。

ボクみたいな引きこもりが多いのか?

とりあえず、トスティ・ロゼを開けてみました。



ロゼなので、甘めの料理が合うのかなと思うわけです。

ワイン飲みながら、おつまみの盛り合わせでも作ろうかと・・・。



まぐろの竜田揚げとアスパラのカルボナーラとジャガイモのローストで攻めてみました。

美味しいですよ。アスパラのカルボナーラとロゼは合いますね。

そんでもって、カルビとナムルの盛り合わせも作るのであります。



甘めの肉料理とロゼの相性もいいですよね。

ナムルが箸休めでバランスも良いのであります。

そんでもって、ムール貝のトマトソースパスタで締めてみました。



ムール貝って濃厚ですよね・・・。

個人的には濃厚なムール貝より、ほんのり塩気があるアサリの方が好みかなと・・・。

トマトとロゼも合いますよ。

今日はなかなか料理のバランスが良かったのであります。

個人的にロゼに最も合うのはメンチカツサンドだと思っているボクですが、

いやいや、相性がいいのって結構他にもあるんだなと実感。

そんで、お酒飲みつつ、世界史の入試問題見ながら、久しぶりにglobeのアルバム聴いていました。




昔、globe 好きだったんですよね。

ライブよく行ってました。

98年の横浜スタジアムでのライブが超~特等席で、すげ~近くでkeiko様を見て、すげ~テンションが上がったのを覚えています。

wowwowで生中継もされていて、藤原紀香様と稲森いずみ様も見に来ていました。

アンコールの最中に藤原紀香様と稲森いずみ様がボクの前を通って会場を出て行ったんですよ。

当時、藤原紀香様がメッチャ好きだったので、

ナマ紀香様様を目の当たりにして、すげ~興奮したんですよね・・・。

ナマkeiko様とナマ紀香様とナマいずみ様を見られたというとても思い出深い一日だったなと思うわけです。